Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその45 もち米の里☆なよろ

美深の道の駅を出て、ガス欠におびえつつ走り出す。

美深の町まではまだ10km以上ある…
が、こういうときに限って、前を行く車は紅葉マークのゆっくり運転車Σ(´ρ`;)

いや、あんまり飛ばしても、燃費が悪いと思うので、
これはゆっくり一定の速度で走るのが吉かなぁ…

と、大人しくついていくことにする。
がんばっておくれよーーー


なんとかかんとか、町に入って真っ先に目に飛び込んできたGSそれが


ホクレン


なんと、ここでもこの方に助けられましたよ!!
もはや救いの神レベルです。
もうホクレンのスタンドに足向けて寝られない!(それはどうかな)


給油完了:*:・。,☆゚'・:*:・。, ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ありがとうございます!助かりました(`・ω・´)シャキーン

と再出発すると、わずか数百m先に
コ○モのスタンドが…( ゚Д゚)ポカーン

いや、そっちまで行ってたら、間違いなくガス欠してたんだ。
そう思うことにする。




名寄の町中を過ぎて、合併されたもと風連町だった地域にこの道の駅がありました。


ゆるたん。

No.102 もち米の里☆なよろ(北の道の駅情報サイト)

ここはすごく賑わっていましたね。

施設もけっして狭いわけではないのに(むしろ大きく広い)
人の波といった感じの盛況ぶり。
ちょっと油断してたらぶつかりそうなくらい。
もちろん駐車場も満車に近い状態。

風連町は元々、もち米が名産なので
以前から有名な「はくちょうもち」やそれを使った大福など
もち製品をメインに、商品の品揃えが豊富。

やっぱり大福は外せないでしょう、と
6個入りパックを買ってみました。

中の餡が、普通の小豆あんからメロンあんなど変り種までたくさん種類があって
好みのチョイスができるというのは嬉しい。
とにかくよく売れているようで、選んでいる横からスピーディーに補充されるほど。

生ものだし、大変ですよね…


持ち帰って食べてみると、もちの伸びがすごくて
穀物の味もするような、食べ応えのある大福でした。
1個食べただけで満腹感。

えー、私、1個(メロンあん)しか食べれてないので(他は家族に食べられた…o(`ω´*)o)
またここまで来ることがあったら、再び買おうと思ってます…




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。