Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

給油ランプ点灯 冷や汗ものですね(笑)
クルマの取り扱い書にも書いてあると思いますが
燃料タンクの残量が 6リッターになる頃点灯します。
普段の燃費計算で、走れる距離がわかりますが
なるべく早めの給油がいいです。
エンジンが止まったら、タダの鉄の塊ですからね
  • 2012-05-19 22:46
  • 熊雄
  • URL
  • 編集

2. *熊雄さん*

地方で、ガス欠にはなりたくないものですよね。
(いえ地元でも嫌ですけど・笑)

説明書、不調にならないと(警告灯点灯とか)なかなか見ないので、これは目を通しておくべきですね…
長距離走っているのでバッテリー切れはそうそうないと思うのですが、燃料切れはそれ以前の問題ですもんね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその44 びふか

ガソリンの残量を気にしつつ走ります…

地図で確認しつつ、美深まではそれほどの距離じゃないから大丈夫( ´∀`)bグッ!
とか思ってたけど

広域図だと、距離感覚麻痺しますね…
数km程度だと思っていたら、実際は十数kmだったとか。
青看板再確認して冷や冷やするとか。

まさにそのパターンでした。


途中

給油ランプ点灯ーーーーーー・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


ああああこれまずいかも??
いや、我が愛車は確か点灯後も40kmくらいは走れたような気もするけど?
(それくらい走ったことが過去にある)

美深の道の駅まではなんとか間に合うだろうから、その近辺にGSがあれば!




ゆるたん。
No.005 びふか(北の道の駅情報サイト)

美深の中心地より北側の離れにあります。
そんな感じでおっかなびっくりでたどり着いたわけですが…

念のため、スマホを駆使して近辺のGSを検索してみたら

10km圏内に該当するスタンドはありません

Σ(゚д゚lll)ガーン

だと…?


とりあえず、道の駅に入ります。

写真は入口部分ですが、横に長い建物で
売店コーナーがその通り長くなっています。
食べ物や工芸、雑貨まで、品揃えは豊富で見ごたえはありますが
なにぶんそのような造りなので、通路は少し狭いです。

しかも、ここはけっこう賑わっていましたので。
隣に温泉施設もあるので、人気の場所のようです。

上記リンク先を見ると、裏手にも公園のようなアウトドア施設もあるとか。
駅の建物も中世ヨーロッパ風とありますがあれ??そうでしたか…

どうも、精神的に余裕が無いとあまりちゃんと見れてないようで…(;´Д`)
なんか、割と良い場所だったのにGSの件が気が気でなくて
もったいなかった…


とにかく、走らなければ始まらないので
燃料計の針の動きに恐れをなしつつ、美深の町目指してこわごわ走ります…あうあう




関連記事

コメント

1. 無題

給油ランプ点灯 冷や汗ものですね(笑)
クルマの取り扱い書にも書いてあると思いますが
燃料タンクの残量が 6リッターになる頃点灯します。
普段の燃費計算で、走れる距離がわかりますが
なるべく早めの給油がいいです。
エンジンが止まったら、タダの鉄の塊ですからね
  • 2012-05-19 22:46
  • 熊雄
  • URL
  • 編集

2. *熊雄さん*

地方で、ガス欠にはなりたくないものですよね。
(いえ地元でも嫌ですけど・笑)

説明書、不調にならないと(警告灯点灯とか)なかなか見ないので、これは目を通しておくべきですね…
長距離走っているのでバッテリー切れはそうそうないと思うのですが、燃料切れはそれ以前の問題ですもんね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

