Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその41 マリーンアイランド岡島

オホーツク海側に、ひとつ道の駅があるので
昨日来た中頓別の方は通らず、そのまま海岸沿いに南下していきます。

途中、枝幸の町中を通ったときに、反対車線がかなり混んで渋滞していたけど
なにかのイベントだったのでしょうか。
家族連れがたくさん歩いていた。



ゆるたん。

No.028 マリーンアイランド岡島(北の道の駅情報サイト)

枝幸の町から少し離れた海岸沿いにあります。

写真には建物が全部納まらなかったので、わかりづらいですが
船の形をしています。これはユニーク。

海水浴などもできる砂浜が近くにあるので、その休憩所だったり食堂も兼ねているのだと
思われます。

物販はやはり枝幸の海産物が豊富で、カニホタテウニなどなど。
加工品も充実していましたが、他にはなんと

ぬいぐるみの品揃え(笑)も。
アザラシとかタコとか??海の仲間がたくさんいました ⊂≡゚ω゚)≡モキュ?
なにこれかわいい…

海水浴場といえば子供連れが多いので、これは喜ぶかもしれないですね。


ここでウニおにぎりを買って、朝ごはん。
ウニは塩漬け状態でしたが、塩分不足の体にはちょうど良かった。
おにぎりとしてはやはり若干お高めではありますが。

そんなにがっつり食べられないもので、パンとかおにぎりが重宝するのですが、
意外とおにぎりを売っている道の駅がなかったので、これは嬉しい。

パンは、内陸の駅なら割とどこでも売っているので(工房が多い)、
これはこれでありがたいのですが
やっぱり、お米が食べられるのはいいですね☆(ゝω・)




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。