Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその39 とうま

さて次は当麻に行きたいんだが…
閉館は18時なので、なんとか間に合うかな?

時間を気にしつつですが、まあ間に合わなければ明日寄ればいいかな~と( ´ー`)フゥー...


ゆるたん。

うん、滑り込み状態ですが、間に合いました(笑)

No.048 とうま(北の道の駅情報サイト)

閉館10分前くらいに着いたので、本当にスタンプときっぷ取得のみでしたが。
販売コーナーは、さらっとしか見れなかったせいか
あるいは時期的なものなのか、特筆すべきものが見当たらず。

施設の名前が「でんすけさんの家」というのですが、
でんすけさんって何だ??と思ってたら
当麻の名産「でんすけすいか」のことでした。
夏場に店頭に並んで、目玉商品になるのでしょう。

というか、でんすけが当麻の名産だと、初めて知った…

個人的に、子供の頃にキャンプなんかで岩内(積丹方面)に行っていたせいか、
らいでんすいかの方が馴染みが深かったもので。


つくづく、道の駅は名産や名所の宣伝の場としてのメリットがあるのだなあ、と
再認識した次第。


ここまで足を伸ばしたなら、「当麻鍾乳洞」にはぜひ寄りたいと思っていたのですが
見られるのは5月からだったので、断念。

つくづくタイミングが悪いけど、まあ楽しみはあとに取っておくことに。

この近辺には、18時以降も開館している駅がなかったので
1日目の道の駅めぐりはここでタイムアップですが、
ここで休憩するにしても時間が早すぎるので…

体力・気力的にもまだまだ走れる状態だったので
行けるところまで北上してみることに。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。