Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

緑ヶ丘公園展望台(2006年5月)

過去シリーズ。

この日はちょうど連休で暇だったので、ちょっくら地元をドライブ。

本当は、七条大滝に行くつもりで支笏湖通りをずっと走ってたんだけど、滝の入口が封鎖されていたので断念して、こちらへ来ました。


緑ヶ丘公園は小学生の頃よく来ました。

学校のレクでも来たし、個人的に友達ともバスで来たり。

巨大滑り台は名物ですね。真夏の暑い日は、滑り台の鉄板が熱せられて知らずに滑ると地獄と化する(笑)

今もあるのかな…


この日は滑り台の方までは行ってなくて、展望台目当てに来たのでした。

もう建てられて何年も経っていたけど、全然行けてなかったので。


この展望台も、建設前までは景観を壊すとの理由で反対の声も挙がっていたとか。


もう今更な話ですが、森林なので建てるにももっと周りに溶け込む外観がいいですな。

この展望台も直線的なので、もっと丸みを帯びたものとか、素材を天然のもの(木とか)にするとか…

まあ、いろいろお金もかかるんでしょうが。


ゆるたん。
螺旋階段。

ここはこのとき立ち入り禁止だった記憶が。


ゆるたん。
展望台から北側を望んだ風景。

公園駐車場が見えます。

以前と比べ、綺麗に整備されました。舗装もされてなかったはず。


ゆるたん。

こちらは東側。泉町から住吉町方面。

ガラス越しなので反射してます。

ゆるたん。
東南の方向。

手前の大きな建物は、今の市立病院です。

このころはまだ、建設途中(建物はもう出来ていたみたいですが)でした。


ゆるたん。

港の方にズーム。

真砂町の出光のタンク群が見えます。

ここも数年前、大炎上しましたね…こわいこわい。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
内部はまだ新しいので綺麗でした。


ゆるたん。
展望台前の噴水スペース。

昼下がりを少し越えた時でしかも天気も良かったので、日の光がいい感じに眩しかったです。


人も家族連れなどそれなりにいて、賑わっていました。


このあと、樽前ガローへ…



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

