Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその36 びえい「丘のくら」

富良野の町を通過してR237を北上~
賑わっていたトリックアート美術館や
まだセピア色のなだらかな丘陵を横目にひたすら走り
美瑛の町に入ったところで、中通と思われる道道213へ。

JR美瑛駅に程近い、メインストリート沿いにありました。


ゆるたん。

No.097 びえい「丘のくら」(北の道の駅情報サイト)

これは、いい建物です!

「丘のくら」ってなんだ??と思っていたら、その名の通り
石蔵を道の駅施設にしているんですね。

造られたのは大正初期だそうですが
何のために造られたものなのか、気になります。


内部は、販売コーナーや軽食コーナーなど。
外の石造りとは対照的に、木のぬくもりのある、やわらかな印象。

売っているものも、何を売りにしているのかがわかりやすく、見やすい印象でした。
丘が見どころで、本州などからの観光客にとって
人気の町というのもあるからでしょうけど。

最近は青い池もかなり有名なので、それ関連の名品も多くありました。

というわけで、「青い池サイダー」を買って飲みました(笑)
瓶入りの、普通に青いブルーハワイみたいな感じでしたが割と量が多かった。


あと、今まで回ったところでは意外と少なかった、ポストカードなんかも
豊富に売られていた。
やっぱり絵になる風景の場所は、アーティストも創作意欲が沸くんだろうか。




ゆるたん。
隣接する施設は、農産加工体験ができるという「ラヴニール」。
2階部分は、なんとホテルになっているとか。

町の真ん中にある道の駅なので、駐車場もあまり広くないので
休憩には不向きだと思いますが、とりあえず美瑛の土産に困ったらここ、という感じでしょうか。


私の中では、古い建物を活用しているという時点で好印象でした(笑)




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

