Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその35 南ふらの

かなやま湖を抜けてすぐのR38沿いに、南富良野の道の駅があります。


ゆるたん。

No.003 南ふらの(北の道の駅情報サイト)


駐車場がかなり広いのと、建物が特徴的な形。
スポーツセンターとかアイスアリーナのような雰囲気の外観。

これは、カヌーの舳先をイメージして作られたのだとか。
かなやま湖などでもカヌーが盛んなのですね。
あと写真の看板に高校の全国大会出場に、カヌー部の字もある。
そういえはカントリーサインもカヌーがモチーフになっている。

これはかなり、町にとっては力の入ったスポーツであったり娯楽だったりするのですね。


大まかに、入って左側が売店、右にレストラン。
ここの名物といえば、鹿肉を使ったカツカレー「エゾカツカレー」が美味しいことで有名ですが

遠出するとほとんど、食事らしい食事はしなくなる体質なもので…
(なので、グルメっぽい記事が最近ありません。そもそも外食をしていないという)

売店でシュークリームなどちょこちょこっとしたもののみ買って、出ました。
冷凍ケースに入っていたシューですが、半解凍で食べたら美味しかったです。


あと、入ってすぐの場所に、大きな水槽があって
幻の魚といわれる、イトウが見れました。
かなやま湖にも生息しているのだとか。

魚の水槽は…やっぱりあったら見てしまう(笑) ←魚好き

2階にも展示コーナーがあったらしいのですが
このときは見落としました。


ゆるたん。

山や道端にも雪が残るのですが…
じんわり汗がにじむほどには暑かったι(´Д`υ)


R38を通って、R237に戻ります。


ゆるたん。
南富良野と富良野の境に、
樹海峠というのがあるのを初めて知った。
小ぶりの峠だけど、その辺りから見た山の景色が凄かった…




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

