Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

最後の写真の場所、私が何年か前に車を止めた場所だな~

ここって探索してても高速道路の音が聞こえて他の産業遺産とは違う感じですよね~
  • 2012-04-28 23:16
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. *ぐっさん*

私もこの日、停めた場所です(笑)
やっぱりここが最適な場所ですかね~

すぐ下に高速が見えるせいもあって、不気味さはないですよね。
ただ、シカのふんだらけで…山は山なんだと実感…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

煙突のある風景―三井美唄選炭場

以前、こちらに来たときは夏真っ盛りの頃だったので
ぜひ前回の記事と比べてみると面白いかと。


あの、謎の煙突をまた見に来ました。

ゆるたん。
4月某日。街中はもうほとんど雪はないですが、ここはまだまだ。

雪解け水のせいか、水路を流れる水の量と音のボリュームがすごかった。


ゆるたん。

嬉しくなるほど、煙突の全容が見渡せました!


ゆるたん。
根元の方には特に施設があるわけでもなく、おそらく土台から煙突が伸びているようです。

すぐそばまではやはり雪深くて行けませんが、ここまで見えれば満足です。


ゆるたん。

近辺にある鉄塔。
炭鉱が現役当時のものだと思われます。


ゆるたん。
ここにも雪解け水が。

道の端に積もった雪は、まだ背丈を余裕で越えていましたが
桜の時期までにじきなくなると思われます。


町を見渡せる場所まで、道を上って行きます。


ゆるたん。

これはまた、驚くほどの見渡し!

緑に埋もれて見づらかった高速道路も、軽く望むことができました。


ゆるたん。

前回の写真と見比べると、実にすっきり気持ちがいいです(笑)

美唄の町が、綺麗に澄んでいて実に良い眺め。

煙突は、選炭施設のボイラー煙突といわれています。


ゆるたん。
ところどころ、雪解け水が小川を作っています。

大分、寒さも緩んできたようです。


もう少し探索してみることにしました。

つづく。



関連記事

コメント

1. 無題

最後の写真の場所、私が何年か前に車を止めた場所だな~

ここって探索してても高速道路の音が聞こえて他の産業遺産とは違う感じですよね~
  • 2012-04-28 23:16
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. *ぐっさん*

私もこの日、停めた場所です(笑)
やっぱりここが最適な場所ですかね~

すぐ下に高速が見えるせいもあって、不気味さはないですよね。
ただ、シカのふんだらけで…山は山なんだと実感…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

