Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその33 コスモール大樹

R236を更に南下すると、大樹町に入るのですが
こちらには、日本一の清流といわれる歴舟川があり、
それに架かる橋を渡ったすぐ先に、道の駅があります。

ちなみに歴舟川は、一面雪で真っ白でした(笑)


ゆるたん。

No.075 コスモール大樹(北の道の駅情報サイト)

コスモールという、少し大きめのショッピングセンターに、道の駅が付属しているという感じです。
入口が3ヶ所ほどあるのですが、すべて内部は繋がっています。
左側(写真・道の駅側)、中央(連結部・小さめ)、右側(ショッピングセンター)という感じです。

一瞬、どこが入口かわからずに、わざわざ中央まで行ってしまった。

写真でよくよく見ると、ちゃんと看板ありましたねorz


ショッピングセンターの方には行っていませんが
道の駅側は、小さめのホールと物産コーナーがあります。
ただ、品揃えは広さの割には…といった印象でした。時期的なものもあるかもしれません。

ホールは無線LANが使えるらしいので、PC持ちの方は便利かも。



大樹町は、航空宇宙事業にも力を入れているらしく、JAXAと連携協力しているほどで
駅内に宇宙関係のグッズコーナーもあるようですが、このときは見落としていました…
隅っこの方だったのでしょうか??
宇宙食、ちょっと興味あります(笑)

どちらかというと、地元の人のショッピングスポットといった雰囲気だったので
上のようなところも大きくアピールできれば、面白い駅になるのではと思います。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

