Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその28 ピア21しほろ

道道134を引き返し、国道まで戻って241に入るとすぐに
こちらが見えてきます。


ゆるたん。

No.044 ピア21しほろ(北の道の駅情報サイト)

あっ、1つの町に2つ以上道の駅ってここもそうですね…

長屋のように横に長く、ところどころに赤い三角屋根が目立つ建物。
レストランや物産館と繋がっているアイスクリーム屋さんなど、があります。

スタンプは物産館にあるのですが、田舎の商店のようにこぢんまりしています。
チーズケーキやプリンなど、スイーツ系が充実しているのは
やっぱり酪農が強い地域ならではですね。


えと…先を急ぎたいのですが先客の方がなにやら商品のお取り寄せか何かで
店員さんを捕まえていたので、きっぷがなかなか買えず…

仕方がないので、店内をぷらぷら見ていると、弁当によくついているしょうゆ入れに入った
岩塩のアソートセット(?)が目についたのでこれもゲットしてみた。

でもこれ別に士幌の名産じゃない(笑)

岩塩アラカルト(上野食品)

見た目が面白かったんですよねー。
まあ少量ですが種類も色々楽しめそうなので。

どこにでも売ってるかもしれません。


ここの隣にホクレンのスタンドがあったので、ついでに給油しつつ。
やっぱりこの地域はガソリンスタンドもホクレンが圧倒的に多いです。

私はコ○モ会員なもので、できれはそちらを探して入れたかったのですが
この調子じゃ発見する前に力尽きそうだったので…妥協しました。。

地図上で見つけても、潰れてる可能性あるよね…




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

