Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその26 うりまく

鹿追の道の駅から車で10分ほど走ると、こちらの道の駅に着きます。
同じ町内に2つの駅ってめずらしい?


ゆるたん。

No.092 うりまく(北の道の駅情報サイト)

厩舎のような外観の建物には、鹿追の名産をはじめ
なぜか馬グッズや、しかも馬を模したライディングマシーン?があったり。


…あれあれ?ここも馬産地でしたっけ?


ゆるたん。

こんなところにも遊具らしき木馬があったり。

冬眠…いえ冬場のお休み中なのでしょうか。


ゆるたん。

館の隣、駐車場に面したところに、実際に厩舎がありました。
なぜここに?と思ったら、こちら、ライディングパークだったのです。

この裏手が、乗馬ができる広場になっているらしく
馬を走らせているのがちらっと見えました。


時間が早かったせいか、駐車場には休憩中の車が数台と
閑散としていたのですが、パークは冬季も営業しているみたいです。

ふらっと寄って気軽に馬とたわむれることができそうなので
子供連れの家族などにはいい休憩場所なのかもしれません。



「鹿追」なのに馬?という突っ込みは引っ込めておきます(笑)

ちなみに鹿追の地名は、昔この地域に鹿狩りの柵があったことに由来するそうです。




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。