Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその25 しかおい

今月10・11日に行ってきました道の駅めぐり。

といっても、今回は別に明確な目的があったので、ついでにという感じではありますが。

早朝から日高の道の駅経由で(時間が早かったのでまだ開館していなかった)
東の方に向かいます。


2年前にも立ち寄ったこちらに、
今度はあらためてスタンプ取得で寄りました。


ゆるたん。

No.082 しかおい(北の道の駅情報サイト)


雪の鹿追です。
道路は乾いてましたが、積もっているところは深い…
さすが、内陸。

タイミングよく、開館とほぼ同時に入りました(1~3月は10時開館)。

物販は野菜やパンや乳製品などなど。
もちろん、名物のお蕎麦もあります。

その中でも、めずらしい?と思って購入したのは
ポップコーン用のとうきび!

たんなる、乾燥させたとうもろこしではあるのですが
道の駅で見たのは初めてだったので、思わず手にとってしまった。

フライパンにバターか油を引いて、とうきびの粒をばらして入れて
フタをすると、ポンポンいうアレですね。

(後日、外出中に家族が調理してくれてました(´∀`)美味しかったですよ~)


町民ホールに隣接する駅なので
ここが鹿追の町の中心地なのでしょうか。
他に、ここ鹿追で活躍した農民画家・神田日勝の記念美術館も隣接していて、個人的にこちらも気になります。

なかなか時間に余裕がないと、寄れないのがつらいですね。
鑑賞は、じっくりゆっくりするタイプなもので…


ちょっと後ろ髪引かれる気分で、先を急ぎます。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。