Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその23 しらぬか恋問

こちらは行き(1日目)のとき通っているのですが
第2、4水曜が休みだとちゃんと調べたので(行きのときは第4水曜だった)
帰りに寄る!と決めていたのでした。

年末休みも31日からだったので、ギリギリ間に合った~!


ゆるたん。

No.004 しらぬか恋問(北の道の駅情報サイト)


「恋問(こいとい)」という地名が、なんか素敵です。

「こいとい」の地名は道内各地にあるようで、
「小糸井」とか「小糸魚」とか(これは苫小牧)、
稚内にも「声問(こえとい)」という似たものもありますが

恋を問うという字を当てた人のセンスが光ってます(笑)

そして名産は海産物という、渋い路線w


館内、海鮮モノが充実していたり、あのしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」やそれのラムネなんかも売っていたり。
北海道発の焼酎だとは知っていたけど、ここ白糠が本場だったとは。
「鍛高」って白糠の地区の名前だったのか…

飲みやすい焼酎でけっこう好きなんですが。

レストランもあって、休憩に立ち寄りやすい駅です。


あとゆるキャラ…タコくんとイカさん。
まさしく海産物が恋に落ちたという、この地に相応しい設定ですw
キャラデザインがけっこう可愛い。

公式サイトブログも充実していて、かなりやる気を感じさせます(笑)


駅の裏にはすぐ、恋問海岸があって駐車場から歩いて行けるようでしたが
いや、気づかず出発してしまったなあ…汗

また今度寄ったときには散策でもしてみますか(=´ω`=)y─┛~~




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

