Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその20 しゃり

ゆるたん。

No.100 しゃり(北の道の駅情報サイト)

斜里の町って意外と「街」なんだなあと思いつつ、
道の駅もそんな街の中にあって驚きでした。


写真の、表側の駐車場のような広場は「交流広場」で、イベントなどに使われるスペースらしい。
冬季(年末時期)なのもあってか、柵やロープが張られていて
ここからは入ることができない。


え、駐車場のない道の駅とかありえないでしょw
と、若干悩んだら


ゆるたん。
ちょうど真裏に駐車場と入口がありました。
うーんこれはわかりづらいぞw


内部は、町の情報を流している大型モニタや
若干の物販コーナーもあったのですが、
PCが5台くらいあるインターネットコーナーが賑わっていて
(といっても満席というだけで静かでしたが)

おそらく地元の学生とか若い方なんだろうなーといった印象。
町の人たちの情報館もしくは、交流施設のイメージが強い駅でした。

観光シーズンだとまた違う雰囲気なのかもしれませんが。

駐車場もそれほど広くはなく、町の真ん中にあるので、
長時間の休憩には向かないと思います。



余談ですが、こちらの自販で
「いろはすハスカップ」を見つけて購入したのですが
これって苫小牧周辺だけの限定品だと思ってました(笑)

むかわの四季の館でも実は発見していたのですが、
遥か離れたこちらにもあるなんて、好評なのでしょうか?

個人的には、好きな味だったりします。
なんか、思い出せないのですが昔の清涼飲料というか…
懐かしい味だと思うのは私だけかなー???



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。