Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその14 望羊中山

この日最後の駅はこちら


ゆるたん。

No.007 望羊中山(北の道の駅情報サイト)

ここ中山峠とか豊平峡のあたりって、苫小牧からだと距離の割に
アクセスがあまり良くなくて滅多に来れない…

札幌まで行って定山渓経由か、
支笏湖、大滝経由で喜茂別まで行って折り返すか…

いずれにしても、ぐるっと遠回りの道しかない。

個人的にはこんなときでもないと、まず寄れない場所かもしれません。
豊平峡も未だに行けてない…


やっぱりこちらは大きい駅でしたねー( ゚Д゚) ムホー
とっても賑わっていました。


ゆるたん。
正面から入ったところに撮影ポイント(笑)
あげいも三兄弟、じゃなくて二兄弟?

中山峠といえば、やっぱり「あげいも」でしょう~。

ここじゃなくても、あらゆる場所で売られていたりはするけど…
そこそこの作り方があるらしく口に合ったり合わなかったり。スーパーで売られているのは
時間が経ってしんなりしちゃったり(オーブントースターで加熱すれば再びカリッとはしますが)

やっぱりここは、有名どころのを口にしてみたいですね!


ゆるたん。
でかい!これで300円。
手にするとずっしり。いっぺんに完食は無理無理(ヾノ・∀・`)

一個が普通にイモ一個の大きさのような。
これだけで軽く小腹を満たせます。

やっぱり揚げたては最高ですね!
衣がほんのり甘くてカリカリ美味しい。


売店も広くてお菓子や雑貨も充実しているし
このときは行かなかったけど2Fには食堂や展望室(ここからも羊蹄山が綺麗に見える)もあるらしい。
トイレも広くて綺麗でした。
ここは駐車場も広いので、ゆっくり、まったりとできる駅だと思います。


ここの時点でもう16時近くて、この先どこか寄るにも時間的に微妙だったので
そのまま札幌→支笏湖経由で帰ったのだけど
やっぱり長かった…;;


今年こそは豊平峡行くぞーあうあう。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。