Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその10 230ルスツ

留寿都方面に来てみました。


ゆるたん。

No.073 230ルスツ(北の道の駅情報サイト)

こちらは、やはりルスツリゾートが近くにあるのと
裏の公園でイベント?をやっていたこともあって
とても混んでいました。

駐車場ぐるっと周ってやっと空きスペースを見つける感じ。


ルスツリゾート…子供の頃と、高校の宿泊研修で寄ったな…
それ以来行ってないから、寂れてるかもと勝手に思ってたけどそんなことない(笑)
スキー場もあるから冬の方が一層賑わうのかもしれない。

フリーフォールまだあるのかな?
あってももう怖くて乗れないけど(笑)


こちらもやっぱり農産物直売がメインな様子。
とうきびを箱買いしている人もちらほら…


ゆるたん。
向こうの「ふるさと公園」で、なにかが行われていました(笑)


ゆるたん。
反対側。
R230号線を跨ぐ形で、ここら辺一帯がルスツリゾートなんですよね。
あらためて、かなりな規模なんだなあ、と再認識。

今は、本州や外国の客が多いんだろうなー。
自分の関心の変化もあるけど、縁遠くなってしまったスポットのひとつかもしれません。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。