Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその7 とうや湖

次は洞爺に入りました。
このときのメインは、金比羅火口 でしたので
そのついでに道の駅、といった周り方でした。

火口散策後、ぐるっと北側に回ってこちらに来ました。

ゆるたん。

No.104 とうや湖(北の道の駅情報サイト)

洞爺湖の知名度の割には、こぢんまりとした建物でした。
物産直売がメインの施設のようです。

ここも野菜が安い?
ヘチマくらいの大きさのズッキーニが100円とか!
ここでか先ほどのあぷた でだったかは失念しましたが、買っちゃいました(笑)


ズッキーニなにそれ美味しいの~?

美味しいです!!(`・ω・´)シャキーン
あっさり風味ですよねー。みそ汁に入れたり天ぷらにしたり色々使える…


ゆるたん。
生花も売ってたりします。
この季節ならではの光景ですね(7月)。



おまけに。
この近くに、道の駅ではないのですが
「水の駅」という施設もあると聞いたので、行ってみることに。


ゆるたん。
こちらの方が、建物も大きく賑わっていました。
町の中にあって、ゆうパックも出せたりするところから、地元の利用も多いのかも。


ゆるたん。
天井の高い、比較的新しく綺麗な建物でした。
内部は、売店や軽食コーナー、観光スポット案内やインターネットコーナーもあって
情報基地として充実していました。
(ネットは、セキュリティ設定のせいかアクセスできるページが限られていて、ちょっと難易度高いかも…
普通にググって出てきた飲食店情報に何故かアクセスできなかった(;´Д`))


洞爺の情報を得るなら、道の駅よりこちらの方が適しているかもしれません。
こちら で水の駅の内部が詳しく載っています。



ゆるたん。
その、ネットで探した洞爺湖畔にあるというジェラード屋さんにやっとたどり着き
いただいた一品。

甘いのが苦手なので、大体こういうチョイスに。
ミルクと抹茶~。

お店の名前は、「トポリーノ」さんといいます。
水の駅(洞爺の町)から、湖畔の道道578を浮見堂側に少し走って右側にあります。


ゆるたん。
この湖畔の景色が見えるお店です~。
注意して見ないと見落とすかも?

冬季はやっているかわからないのですが、
洞爺に行くことがありましたらぜひ♪


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。