Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその4 みたら室蘭

2010年の年末に一度寄っている のですが
そのときは中に入らなかったので(休館だったのかも)、今度こそはとリベンジ。

7月末のことでした。


ゆるたん。
元々は白鳥大橋の記念館なのを道の駅にしたようです。

No.047 みたら室蘭(北の道の駅情報サイト)

すぐ傍の駐車場は狭いので、この時期は満車状態。
離れのスペースに停めて歩いてきました。


ゆるたん。
けっこう、大きな建物でした。

内部は大まかに分けて売店と展示スペース、ラウンジ。
2階の展示スペースにはこのときは、道内作家の風景のペン画や船舶の模型などがあって
なかなか興味深いものが。

売店にはあの「ボルタ 」がたくさんいました~
ボルトで作った人形です。鉄の町ならではの人気者。可愛い♪


ゆるたん。
すぐ隣が海浜公園のようになっていて、こんな石像もあったりします。
「絵鞆臨海公園」と、地図にあります。


ゆるたん。
向こうには、数年前に新しく出来たという風車。
発電施設なんだそうです。
白鳥大橋のライトアップは、この風力発電を利用しているらしい。


ゆるたん。
ゆっくりと散策してみたい場所。

ゆるたん。
地球岬周辺もそうなのだけど、ここの通りもアジサイが満開でした。


ゆるたん。

ゆるたん。
土壌によって咲く花の色が異なるそうですが(酸性とかアルカリ性とか)
ここは実にいろんな色が咲いていました。
不思議だなー。

アジサイも印象深い道の駅でした。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

