Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその3 夕張メロード

ちょうど夕張方面にたくさん行っていた時期なので
6月に出来たばかりのこちらへいち早く来てみました。


ゆるたん。

No.111 夕張メロード(北の道の駅情報サイト)

もともとは農協などのスーパーだったのでしょうか。
普通に食料品や生活用品が並んで、レジもスーパーのような雰囲気。

売店コーナーには名物のお菓子も並んでいます。
こちらで夕張メロンソフトをいただきました。
美味しかったです~☆

駐車場も広く、24時間使えるトイレもあるようなので
(私は店内のトイレしか使ってませんが)
仮眠にも適しているかもしれません。

※道の駅では表向き、宿泊施設のない場所での宿泊(車中泊など)を推奨していませんので
まとめて「仮眠」と表現させていただきます。仮眠と宿泊の境界自体が曖昧ですけれども



この後12月、三弦橋を見たあとにも寄っています。
そのとき、銘菓の「たんどら」を食べてみたくて買ったのですが

ちょうどすでに雪が積もっていて、店員さんとそのことについて少々言葉を交わしたのですが
ほどなくして私が市外から来たことを察したのか、別れ際に真っ直ぐこちらを向いて
丁寧に「ありがとうございました」と言ってくれたのが、印象的でした。


たんどらは、石炭をイメージした黒いどら焼きです。
小豆あんだったり夕張メロンクリームだったり栗あんだったりが入っている
美味しい銘菓ですのでぜひご賞味を~(´∀`)


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。