Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

道の駅スタンプラリーその2 三笠

6月下旬に美唄方面に行ったついでに、寄ったのがここ。

ゆるたん。

No.001 三笠(北の道の駅情報サイト)

このときも写真を撮り忘れ、これは11月に清水沢に行ったついでに寄ったときに撮ったもの。
秋の様相です(笑)

北海道での道の駅第1号。

食堂や売店、またこの隣にコンビニや、野菜直売などの店舗棟があったり
道を挟んだ隣には温泉(銭湯?)施設もあるので、いろいろ便利。



ところで道の駅めぐりをするときは、なんでもいいからその場所で何かを買っていきたい、
という考えがあったのですが、全ての場所でそれをやると金額もシャレにならないので
(モノだとかさばったり、食べものも限度があるなあ…と)どうしようか迷ったところ、

「道の駅記念きっぷ」というものがあることを知り、
各所で1枚160円で売られているので、全ての駅で買える上これはかさばらなくていいかも!と
ここで早速きっぷホルダーと一緒に購入したのでした。

表面に道の駅の名前と住所、裏にはその周辺の名所や名物、キャラなどが
印刷されていて、その駅の特色が出ています。
購入した日付も押してもらえます。

(スタンプ帳より高いとか、缶ジュースより高いとか、突っ込みどころはあるもののw
一応「記念」にはなるし、集めだすと面白い)



……苫小牧のは…まあ地元だしいつでも買えるから後回し ←地元だからっていい加減


という感じで、スタンプとともに記念きっぷゲットの旅になったのでした。


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。