Entries

スポンサーサイト


コメント

1. おはようございます。

素晴らしい景色ですね。

癒されます。
  • 2011-12-29 03:07
  • ヘンドリックス
  • URL
  • 編集

2. *ヘンドリックスさん*

ありがとうございます。

同じ場所でも、夏場と冬の景色って大きく違いますよね。
冬は行くのが大変です、その分素晴らしい景色が見られると思います^^v

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さよなら三弦橋・2011年12月11日

最後に、いちばんの目的の場所。

11月に来たときとはまったく違う光景が広がっていました。


ゆるたん。
初めて見る、雪景色の三弦橋とその仲間橋。

別世界のようでした。


降る雪も、あまりに綺麗だった。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
三笠方面から国道のここら辺を通ると、突然左側に現れる
この三弦橋がかなりダイナミックに感じたものです。

まさに、ランドマークに相応しい橋だったと思います。

もっとも、夏場は周りが生い茂っていてあまり気づきませんで
秋から春先にかけて、といった感じでしょうか。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
あの、右岸のすぐ傍まで行ってみたかった…
トンネルを抜けると、橋を渡るという形になっていたそうです。

三角の形状を、列車の目線で実物を見たかったのです。

これも、思い立ったときにはすでに時遅し。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
雪化粧。
なんて趣きのある…いつまでも見ていたい。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
このダムごと沈むという、驚くべきダム工事。

メモとして撮っておきましょう。


ゆるたん。
こちらもさよならです。

内部が見れて、なんてことないトンネルだったけど嬉しかった。


ゆるたん。
こちらのシューパロトンネルも、見納め、通り納めといったところです。

何度も通りました。。お世話になりましたね。笑


シューパロダムの完成は、2013年の予定なので
まあ、まだ時間はある、と悠長に構えていたのがいけなかった。

国道の切り替えのことを考えていませんでした。無念。




今度は新国道を通って、そこから見る形になるのでしょう。
(すでに見に行っている方もいる模様)

そちらもまた行こうとは思っていますが、多分遥か遠くに見える感じかな…


それを思うと、いつものこの場所でも近くに見ることができたことは、
幸運だったと思うべきなのかもしれません。
しかも美しい雪景色。

この橋の存在を知れたということだけでも、自分にとっては大きな収穫だったのかも。。
演劇だって観に行ったくらいですから…^v^;


ありがとう、さようなら。三弦橋。


けっこう長く続いた大夕張関係の記事は、ひとまず終わりになります。
そして、今年の探索は実際にこれがラストでした。
駄文ではありましたが、お付き合いいただきありがとうございました。


年明け以降、またこちら方面に足を運んだ際にはアップしていこうと思います。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. おはようございます。

素晴らしい景色ですね。

癒されます。
  • 2011-12-29 03:07
  • ヘンドリックス
  • URL
  • 編集

2. *ヘンドリックスさん*

ありがとうございます。

同じ場所でも、夏場と冬の景色って大きく違いますよね。
冬は行くのが大変です、その分素晴らしい景色が見られると思います^^v

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

