Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

清水沢駅@夕張

夕張清水沢アートプロジェクトというのがありまして

今回の目的は、そちらだったのでした。

まずは、清水沢駅にて写真展も行われているとのことなので
足を運んでみました。



ゆるたん。
かつて賑わったであろう駅舎は


ゆるたん。
すでに無人化されているらしく、ひっそりと静まり返っています。


ゆるたん。
夕張の風景を切り取った作品が、たくさん展示されていました。

中には以前、足を運んだこともある見覚えのある風景もちらほらありました。
撮影した方の、この町にたいする思い入れの強さが伝わってきます。


ゆるたん。
ホームの方へ出てみました。


ゆるたん。
ホーム側から見た駅舎。


ゆるたん。

ゆるたん。
ふと思ったのですが、シューパロダム完成後も夕張岳登山はできるのでしょうか…?

完成後は、名所と呼べるものもガラッと変わってしまうのかもしれないですね。


ゆるたん。
駅前通りの家並みを望む。


ゆるたん。
駅は郷愁を誘う、とはいいますが
ここは特別、哀しさも誘うような感じがするのは
ただ単に昔と違って寂れたとかいうことばかりではない、と思います…

寂れるばかりではなく、「なくなってしまう」場所もあるから。


なんとなく、人の集まる場所に行きたくなったので
メインの、発電所の方へ向かうことにしました。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

