Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

滝の上公園の紅葉@夕張

先月、夕張方面に向かう途中に寄ってみました。


ゆるたん。
滝の上公園。
昨年寄った場所ですが、そのときは日も暮れかけていて手前の変電所だけ見て
帰ってしまったので、今回は散策もしてみます。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
小雨がちでしたが、そこかしこに秋の色が散らばっていました。


ゆるたん。
道なりに進んでいくと、橋がありました( ^ω^)ワクワク


ゆるたん。
橋の、このアングルが圧巻です!

カメラを構える人もちらほら。


ゆるたん。
これは素敵です!!

この岩の形と勢いよく流れる川の様子が、迫力があります。


ゆるたん。
反対側。
夕張川って大きいんだーと思ったら、この日は水量が多かったみたいです。


ゆるたん。
橋のすぐ下あたりに、小さな滝が。
色づいた葉と一緒に、綺麗です…


ゆるたん。

ゆるたん。
色づき具合がちょうどよく、見ごろだったかもしれません。
よい時期に来れました。


ゆるたん。
向こうに見える吊橋にも行けるみたい。

行ってみましょー(σ・∀・)σ


ゆるたん。
来ました。
ちょっとぐらぐらする…これこそ吊橋ですね。


ゆるたん。
装飾部分、なかなか凝ってます。


ゆるたん。
生きててよかった、と思える風景。

色とりどりの世界って、こういうことかな。

ゆるたん。

ゆるたん。
恐々としながら真下を覗く。。

実はカメラを持つ手が震えています…(笑)


ゆるたん。
先ほど渡ってきた橋を眺める。


ゆるたん。
「滝の吊橋」という名前がありました。


ゆるたん。
渡った先には、一本だけ黄色くなった木とか


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
ぐるっと周ってきて、始めの橋に戻ってきました。

あの奇岩の流れが、この滝に当たるのでしょうか。


ゆるたん。

ゆるたん。
ちょうどよい具合に、晴れてきました。
本当に綺麗。嬉しくなってしまう。


ゆるたん。
先ほど橋の真下の小さな滝を、上から眺めることが出来ました。


ゆるたん。
この先が、夕張川に注ぎます。

さすがに立入禁止ですね(;´∀`)


ゆるたん。
この小さな流れが、大きな流れになっていくということを考えると、それも感慨深い。


ゆるたん。
締めはやっぱりこちらですね。

重厚なレンガの発電所は、まだまだ健在でした。


ゆるたん。
ここに来る少し前に紅葉祭りがあって、そのときに内部公開されたらしいです。
(一足遅かった…)
毎年あるみたいですし、また来年楽しみにチェックしてみようと思います。

楽しみは、あとにあとにとっておくタイプ(笑・まあ手遅れというパターンが多いですが…)

滝の上公園、他には土産物とか食べ物屋さんもあるので
普通に観光スポットになっている場所です。

樹海ロードは混むじゃない…という方には
ここもかなりいいところなので、オススメです。


手始めに良いものが見られて、ちょっとテンション上がってきました。

((o(´∀`)o))ワクワク


つづく。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

