Entries

スポンサーサイト


コメント

1. こんばんは

久しぶりにお邪魔してみました!
先日コメントでお話させていただいた赤平のことが更新されていてうれしいです^^
9日ですよね?私もその日に赤平にいて、がんがん鍋(しかも大盛りw)を食べて帰ったのですが、もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね♪
ツイッターとか見せていただくと、最近行った所が結構かぶってるみたいですので、
もしmixiとかしていらっしゃったら、差し支えなければマイミク申請けるとうれしいのですが・・。
  • 2011-10-28 20:35
  • しるひ
  • URL
  • 編集

2. *しるひさん*

こんばんは^^/
こちらこそ、しるひさんのコメントがなければ知らずに終わってたかもしれませんのですごくありがたかったです!

9日いらっしゃったんですね!
絶対どなたかとはすれ違っているんだろうな~とは思っていましたが(笑)
がんがん鍋美味しかったですね☆
私は普通盛りでしたが、大にしてもよかったな~と思いました。

もしかして、清水沢も行かれてますか?
近々そちらもアップしようと思っています。

mixiやってます!こちらこそよろしくお願いいたします。
私の方はあんまり活用できていないのですがそれでもよろしければ!ID=591059です^^

3. ありがとうございます^^

お役に立ててうれしいです^^
まさに9日・・でした!
私は寝坊のため、坑口巡りからの参加となりましたが・・。
係員さんにお願いして、後でこっそり浴場の方を見せてもらいました。

がんがん鍋おいしかったですよね~^^
うちでも今度やってみよう♪って思いました。

はい、清水沢は、9月に行きました!
ズリ山の上に登って、タオルとお風呂券をゲットしてきました。
もう一度行きたい!って思っているうちに終わっちゃったので、写真楽しみにしています。

そういって頂けるとうれしいです!
さっそくマイミク申請を送信させていただきました。
私、mixiでも「しるひ」ですので、よろしくお願いいたします!
  • 2011-10-30 13:47
  • しるひ
  • URL
  • 編集

4. *しるひさん*

では坑口めぐり以降からご一緒していたんですね!
けっこう人も多かったからなかなかわかりませんよねー(笑)
豚汁(?)にホルモンって意外といけるんですねーと大満足の一品でしたね。

清水沢やっぱり行かれてるんですね。
私は最終日でしたので、どうも手ぬぐいは完売だったようで…ちょっと残念(;´∀`)

あっmixiありがとうございました!
ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

赤平立坑ライトアップ―TANtanまつり2011より

段々と日が暮れてくると、ライトアップを目当てに
カメラを手にした人たちが集まってきました…

三脚セットして、スタンバイ。


…いいなー^q^ ←コンデジの人



17時半、ついに櫓に明かりが灯りました…


ゆるたん。
綺麗ですね!
ライトアップは、実に8年ぶりなのだそうで、
この場にいることが出来たのがとても嬉しいです。

コンデジ三脚なしでこれだけ撮れたのも嬉しい(笑)


ゆるたん。
同時に、赤平名物の「がんがん鍋」と甘酒もいただきました~。
鍋は一杯100円でした!
昔ながらの石炭ストーブです!

がんがん鍋は、豚汁のようなものにモツ(ホルモン)が入った鍋でした。
日が暮れて冷えてきた体にありがたかったです。
美味しかった( ;∀;)


地元の人たちもやってきて、鍋の行列に並んだりしてました。
新聞広告を見てきたという方も。
こういう催しがめずらしいのかもしれませんね。


ゆるたん。
再び炭鉱(ヤマ)の灯がともった日。

はじめて目にする、現役当時の姿に想いを馳せたときでもありました。


遠方なのであまり長くいられず、写真撮ってお鍋をいただいて早めにお暇しましたが
それでもこの時間まで残っててよかったです。

TANtanまつりのスタッフさんやガイドさんにはお世話になりました。
お疲れさまでした。
安全面のこともあって、色々大変だったとは思いますが
本当に素敵な催しでした。

またこういう企画がありましたら、ぜひ足を運びたいです。
ありがとうございました。


念願の赤平見学は、期待以上の体験ができて
とっても濃い一日でした!!


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. こんばんは

久しぶりにお邪魔してみました!
先日コメントでお話させていただいた赤平のことが更新されていてうれしいです^^
9日ですよね?私もその日に赤平にいて、がんがん鍋(しかも大盛りw)を食べて帰ったのですが、もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね♪
ツイッターとか見せていただくと、最近行った所が結構かぶってるみたいですので、
もしmixiとかしていらっしゃったら、差し支えなければマイミク申請けるとうれしいのですが・・。
  • 2011-10-28 20:35
  • しるひ
  • URL
  • 編集

2. *しるひさん*

こんばんは^^/
こちらこそ、しるひさんのコメントがなければ知らずに終わってたかもしれませんのですごくありがたかったです!

9日いらっしゃったんですね!
絶対どなたかとはすれ違っているんだろうな~とは思っていましたが(笑)
がんがん鍋美味しかったですね☆
私は普通盛りでしたが、大にしてもよかったな~と思いました。

もしかして、清水沢も行かれてますか?
近々そちらもアップしようと思っています。

mixiやってます!こちらこそよろしくお願いいたします。
私の方はあんまり活用できていないのですがそれでもよろしければ!ID=591059です^^

3. ありがとうございます^^

お役に立ててうれしいです^^
まさに9日・・でした!
私は寝坊のため、坑口巡りからの参加となりましたが・・。
係員さんにお願いして、後でこっそり浴場の方を見せてもらいました。

がんがん鍋おいしかったですよね~^^
うちでも今度やってみよう♪って思いました。

はい、清水沢は、9月に行きました!
ズリ山の上に登って、タオルとお風呂券をゲットしてきました。
もう一度行きたい!って思っているうちに終わっちゃったので、写真楽しみにしています。

そういって頂けるとうれしいです!
さっそくマイミク申請を送信させていただきました。
私、mixiでも「しるひ」ですので、よろしくお願いいたします!
  • 2011-10-30 13:47
  • しるひ
  • URL
  • 編集

4. *しるひさん*

では坑口めぐり以降からご一緒していたんですね!
けっこう人も多かったからなかなかわかりませんよねー(笑)
豚汁(?)にホルモンって意外といけるんですねーと大満足の一品でしたね。

清水沢やっぱり行かれてるんですね。
私は最終日でしたので、どうも手ぬぐいは完売だったようで…ちょっと残念(;´∀`)

あっmixiありがとうございました!
ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

