Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

赤平立坑外観―TANtanまつり2011より

もうちょっと時間があったので
立坑の外側を観察してみました。


ゆるたん。

ゆるたん。
今でもあるヒット商品のポスターでも
こんな状態だとレトロ看板並み。


ゆるたん。
真下から見上げると、その大きさに圧倒される。


ゆるたん。
現役のときは、「住友赤平立坑」の文字がちゃんと掲げられていた。
これが、夜には電気で光ったんですよね。

残念ながら、今はこの文字は撤去されたのかもうありません。

平成6年に閉山しました、ということは意外と最近まで稼動していたんですね。


ゆるたん。
横の方へ回ると、慰霊碑らしきものがありました。
犠牲になった従業員のためのものでしょうか。奔別にもありましたね…


ゆるたん。

ゆるたん。
こちらの建物は、一部撤去されたのかもしれない。
道路側から見ると、少し新しめのような感じだったのですが…


ゆるたん。

ゆるたん。
裏の方まで回ってみました。

雲ひとつない秋の空に、とてもよく映えます。


ゆるたん。

ゆるたん。
裏には水の音がしていたので、川が流れているのでしょうか。

向こうにコンクリートの遺構のようなものもありましたが、隣が他所の会社の敷地(資材置き場?)の
ようだったので引き返しました。

ゆるたん。

いよいよ、この建物の中に入ります!

そして夜にはこの櫓がライトアップされます。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

