Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

あれ?
私も同日に行ったのですが、会わなかったんですよね?
ニアミスか。
とても濃い内容でしたね~
写真をご拝見して、また行きたくなりました笑

2. *拓道館さん*

はい、多分ニアミスしてます^^;
おそらく、谷口さんとズリ山の方にいらっしゃったと思うのですが、私は今回そちらの方には全然行ってなくて。
別の友人と一緒に主に立坑前とか自走枠工場の方にいました。
夜は鍋いただいて18時には帰ってしまいましたので…
もしかしたらすれ違ってはいたかもしれないですね、残念!
今度ぜひご挨拶させていただきたいです。

絶対、どなたか知ってる方とニアミスしてるんだろうな~とは思ってました(笑)
たった6時間の滞在でしたが、とっても濃い体験させていただきました^^v

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

赤平坑口浴場―TANtanまつり2011より

リアルタイム更新…

先日8日、9日の2日間、赤平で「TANtanまつり」という催しがありました。
あの旧住友の立坑や周辺施設が見ることができて、夜には立坑ライトアップもされるという。

特に、立坑内を見学することができるという、お得な情報!
堂々と炭鉱関係の施設内に入れるという、絶好の機会を知ったからには行かない手はない、
ということで、9日に行ってきました~(∩´∀`)∩ワーイ

おととし、本当にチラ見だけで終わってしまった赤平の立坑。
こんなに早くリベンジが果たせるとは…


ゆるたん。
また来ましたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
改めてみると本当に大きい…

いよいよ、この内部に入れるときが来た!!

天気もよろしくてラッキーです☆


ゆるたん。
内部公開まで時間があったので、まず立坑向かいの坑口浴場を見学することに。

こちらの建物の存在を実は、初めて知りました…
前回は全然気づきませんでした。


ゆるたん。
炭鉱施設には必ずあった、共同浴場です。
ちゃんと残っているんですね。


ゆるたん。

ゆるたん。
では、お邪魔してみましょう…


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
内部では、写真展が行われていました。
知っている名前の方の作品もちらほら。


そして、偶然というかやっぱりというか、
北海道裏観光ガイドの編集長、堀さんとばったりお会いした(笑)


ゆるたん。

ゆるたん。
大浴場。


ゆるたん。

ゆるたん。
仕切りを挟んで、2つありました。


ゆるたん。

ゆるたん。
大きな更衣室には、こうやって脱いだヘルメットや作業着を引っ掛けてぶら下げていたらしい。


ゆるたん。
下から見上げると、なんだか不思議な光景…

これだけで、アートになりそうだ…


ゆるたん。
細長い、鳥かごのようです。


ゆるたん。

ゆるたん。


どこを撮っても画になりそうな、

ここだけでも、かなり興味深い施設でした。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

あれ?
私も同日に行ったのですが、会わなかったんですよね?
ニアミスか。
とても濃い内容でしたね~
写真をご拝見して、また行きたくなりました笑

2. *拓道館さん*

はい、多分ニアミスしてます^^;
おそらく、谷口さんとズリ山の方にいらっしゃったと思うのですが、私は今回そちらの方には全然行ってなくて。
別の友人と一緒に主に立坑前とか自走枠工場の方にいました。
夜は鍋いただいて18時には帰ってしまいましたので…
もしかしたらすれ違ってはいたかもしれないですね、残念!
今度ぜひご挨拶させていただきたいです。

絶対、どなたか知ってる方とニアミスしてるんだろうな~とは思ってました(笑)
たった6時間の滞在でしたが、とっても濃い体験させていただきました^^v

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

