Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

解体その後―万字小学校跡

最後、おまけ的に…

そのまま道道を夕張方面に向けて走ると、右側にかつて見えていた大きな廃校舎。
昨年来たときに車越しに目にしたものの、雨降りでそばまで行けなかった場所。

また来るぞーっと思っていたものの、
昨年秋ごろ、解体されたという情報は得ていました。

ちょうど、私たちが来て数ヶ月も経ってないと思います。
かなり、残念なタイミング…


ゆるたん。
開校の碑がありました。

かつては、このすぐ後ろの見える位置に校舎があったはず。


ゆるたん。
こちらの閉校の碑の後ろには、校舎玄関があったはずなのですが…

その影も、まったくありません。


ゆるたん。
校舎の土台のような盛り上がった場所はありましたが
立ち入りできないように柵がありました。。

まだ解体されて1年も経ってないのに
すでに自然に還ろうとしている…緑の力ってすごいな(´・ω・`)

かなり大きな体育館と校舎だったので、最盛期はかなり多くの児童が通っていたんだろうなと思われます。
ひとつの時代の終わりを見たような感じがしました。


建物をちゃんと見られなかったことが心残りです。。。
外観だけでもいいから、間近でじっくり見たかった(´∩ω∩`)


今回の探索はこれで締めです。
途中お休みしてしまいすみませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。