Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

美唄やきとり&鳥めしとそば

グルメに無頓着…というわけではないのだけど
探検メインになると割とそんなに食べ物に関心がなくなる傾向…

なので、美唄も何度も来てるのにやきとりひとつ食べてなかったという
(本当、何しに来てるのかΣ( ̄ー ̄;))

今度こそ、食べてやる!…と

ゆるたん。
アンテナショップ「PiPa」に来ました!

美唄の名産とかを扱っている、道の駅的な感じのショップです~
こちらで、

ゆるたん。
やきとりパックげっと…( ^,_ゝ^)ニコッ
あと真空パック入りとか、あの袋入りやきそばもありました!
もちろんそっちもげっと~

もつ串、皮からレバーからハツから…タマゴまで刺さってる。
独特ですよね。私は平気!


でもやっぱりお昼ちゃんと食べましょう…ということで

ゆるたん。
こちらのお店にしました!

そば処匠庵(食べログ)

「とりめし」ののぼりがはためく「そば」屋さん。
建物綺麗めで、ちょうど入ったときは団体さんが食べ終わって出るところでした。

やっぱりここは

ゆるたん。
とりめしとおそばのセット~!
3人とも、同じメニュー(笑)

こちらのそばは、自家製粉・石臼挽粉を使っているようで
こだわりがあるようです。
そば教室も開いているとか。
細切りですが適度にコシがあります。そばらしいそばという感じの期待を裏切らない味でした!

そばつゆとそば湯がたまらなく美味かった~(*´д`*)

とりめしも、ごはんがもちもちで濃い目の味。
でも飽きがこなくてあっという間に完食しちゃいました!

やっとありつけた(笑)美唄名物に大満足でした( ´З`)=3


つづく


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。