Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

6月のウトナイ湖

実は今道の駅スタンプラリーをやってまして
(こちらでも言っていたような…?)
まあ思いっきり表観光的なんですが、単に長距離ドライブをしたいがための目的だったりもする。
もちろん、全制覇を無謀ながらも目指しているけどさっそく雲行きあやしry

まずはやっぱり地元からでしょ!って思ったものの、スタンプ帳とスタンプげっとしたものの、
肝心の道の駅の写真撮り忘れたっていうね( ^∀^)ゲラゲラ

まあ、いつでも行ける場所なので、ね…
なので道の駅カテゴリーにはまだ入れない…


以前のウトナイ道の駅記事


ゆるたん。
この日、なにかイベントをやっていたらしく、道の駅駐車場が満杯だったので
離れに停めることに。

そこから近いネイチャーセンターに寄ってみる。


ゆるたん。
ウトナイ湖に来る(いる)、鳥とか動植物の模型や資料が並んでます。

見に来てる人、子供が意外と多くて、見学旅行のようなノリで楽しんでいた。
娯楽の場所としても楽しいのかも(´∀`)


ゆるたん。
建物のすぐ脇から行ける、湖の周りを歩く散策路があったのでちょこっと歩いてみる。

こういうときにかぎって、サンダルだし…(;´Д`)


ゆるたん。
湖に張り出す展望台みたいな場所は、板が腐食している箇所があるので
立ち入り禁止になっていた…


ゆるたん。
もうちょっと先に行ってみて、さっきの展望場所を振り返る。

周りが鬱蒼としてて、路にも草木が張り出していたので引き返す。
虫除けもしてなかったもので…


ゆるたん。
道の駅から湖へ。

見事に、ハクチョウ一羽もいない(笑)


ゆるたん。
ほんとうにもぬけの殻(笑)

この時期はこうなのか、今年は全員飛び立っていったのか、たまたまいないだけなのか。


ゆるたん。
道の駅内で、とんちゃんの豚まんとドリンクをセットで。

ドリンク、「ウトナイ湖の夕日」っていいます。
ハスカップとマンゴーで夕日みたいに見えるという(笑)
あ、でもけっこう美味しかったですよ~
色も綺麗だし。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。