Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

京都御苑の梅林~銀閣寺周辺

ゲストハウスからレンタサイクルで、知人の案内でみんなでついていく~♪

(((;-д- )=3ハァハァ
地味にきつい… ←よわすぎ

梅を見に行きます!

ゆるたん。
京都御苑に来ました。
この時期は、梅が見時。

ちょうどよい時期だったらしくて、紅白満開でした~


ゆるたん。

ゆるたん。
(つд⊂)ゴシゴシ

ピントが後ろに合ってるねえ…なんかなかなか合わなくて難しかった…


ゆるたん。
かわいい!


ゆるたん。

ゆるたん。
お花見、散歩の人で賑わっていました(´∀`*)ポッ
ワンちゃんのお散歩で来ている人も U・ω・U


銀閣寺方面へ…

あのですね、東山方面山の方でそっち向かっていくから
京都大学あたりとか地味にゆるい上りになってて
けっこうきついんですが(笑)

(((;-д- )=3ハァハァ


ゆるたん。
途中で見つけた、南国料理のお店に立ち寄ってごはん!

沖縄そばセットを頼んだら、左の五穀米みたいなごはんがむっちゃ美味しかった~(*´∀`*)
ちょっと粘りのある昆布みたいなの入ってて、ごはんはもちもち。

そばもあっさり風味でよかったですよ~


ゆるたん。
哲学の道。
桜の時期にはちょっと早かったようで…若干つぼみが見え隠れ程度。

しかも土手を直しているのか…通ることができませんでした。

今度、ここ歩き通してみたい。
銀閣寺から禅林寺まで。涼しい時期に…(笑)


ゆるたん。
とっても気になった、銀閣寺近くのアパート。名前もそのまま。
やっぱり古い建物気になります…しかも入居者募集(笑)
渡り廊下があるとか、変わったつくり。寮みたいな感じも。

建物と建物が繋がっているとか、なんだか軍艦島のあの住宅群を思い出してわくわくする(´▽`*)

建物もそうだけど、右側手前にあるひょろ長い南国みたいな木も気になる…
この木何の木?気になる木。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

