Entries

スポンサーサイト


コメント

1. マレーシアラーメン

 おっと、ラーメンも記事になりましたね。ではグルメつながりでこっそり旨い店少し紹介します。鉱山のあった余市町と千歳市から(実はグルメも自信あり?)
                                伊勢屋(千歳市青葉8)
定食と丼物は、普通盛が全て大盛のボリューム
値段も普通です。
 たけや(余市町黒川2)
11:00~14:30の短営業 海鮮メニューが充実食事はコーヒー飲み放題でボリューム有り
 あと、苫小牧のK高の近くのソバ屋A屋は、僕も気にいつてます。当時のK監督もお気に入りらしいですね。
  • 2011-07-24 18:30
  • 秘境通のナベさん
  • URL
  • 編集

2. しょみんてき~!

緑や食堂はきっと毎日宴会ですよ♪
いままで全部そうでした笑
そんな雰囲気がまたいいのですよ。
みなさんお疲れなのに、遅くまでおつかれさまでした~♪
  • 2011-07-26 22:38
  • じぇべうさ
  • URL
  • 編集

3. *ナベさん*

ナベさんは、グルメも通だったのですね…!
情報ありがとうございます。
千歳は近いので行けそうかも?丼モノ美味しそうですね…(^ρ^)
苫小牧のおそば屋さんはM町のでしょうか?
調べてみたのですがこんな場所にあったの知りませんでした。
(家から近いのに・苦笑)
貴重な情報ありがとうございます。
今度立ち寄ってみたいと思います!
ここも庶民的な感じですね!

4. *じぇべさん*

じゃあ、あの温泉に入れるのも至難の技…!?
賑やかだったけど、雰囲気はよかったですよね。
めちゃめちゃ楽しそうだったし(笑)
いい場所知ることできてよかったです^-^
本当みなさん、お疲れさまでした~

5. M町の・・・!

 その通りM園町です。裏通りにあり、ひらがな3文字○○○屋でボリューム有は庶民の味方です。。お勧めは「丼とそばセット」ですね。680~1480円位 ここは苫小牧緑が丘球場に高校野球観戦の際、たまに寄ります。K高も今年の秋と来年の夏はかなり期待できますよ~3度目の全国制覇もありえます。
  • 2011-07-29 17:44
  • 秘境通のナベさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

超庶民的☆白老「緑や食堂」の変りダネラーメン

どうもお疲れさまでした~と、
どこか食事に寄りましょう、ということで、

時間的にまだ大丈夫だった4人で、白老町内のこちらに来てみました。
白老に詳しいじぇべさん情報です(^ω^)

もう20時回っていたので、近辺で遅くまでやっているということと、
どうやら、怪しげなラーメンがあるという話も聞き、
ちょっと怖いものみたさもあり(笑)


ゆるたん。
いつも、夜は宴会をやっているという話で、もしかしたら今日も…という予感は、的中したようです(笑)

田舎町(失礼)によくある小ぢんまりとした食堂の外観に、なぜかイルミネーションのような電飾、
そして大音量で聞こえてくるカラオケと宴会客の談笑する声( ^∀^)ゲラゲラ

うわー、なにこの超庶民的な雰囲気(笑)


看板の上の方に、温泉マークがあるのは、
ちゃんと温泉があって、入ることもできるらしい。
宴会がないときは、素泊まりもできるらしいですが、それは至難の業かも??(笑)

緑や食堂(食べログ)


ゆるたん。
のれんがとっても味があります。
こういう店、魅力的。

入って左側は座敷になっていて、そこが宴会場として使われているようです。
右側がカウンター席でした。

宴会、とっても賑わっていましたので…
一行、カウンターに座る。

メニューはなかなか豊富。
ラーメンとか定食とか。お値段もリーズナブル。

ここはやっぱり気になったこのラーメン…


ゆるたん。
マレーシアラーメン

なんじゃそりゃ??( ゚д゚)ポカーン
塩ベースで、鳥のハツとかレバーが入っている。

店主さん?がマレーシアに行ったときに食べた現地のラーメンが、結構美味しかったので
それを再現したのがこれらしい。

臓物系苦手じゃなければけっこういけますよこれ。(私は好き)
塩スープは濃くてしょっぱめですが、疲れた体にはちょうどいいかも。
700円でリーズナブルですよ~。

もうひとつ、白老牛ラーメンもあったのですが
そっちも美味しそうだったなあ…


お店の雰囲気もよくて、一人でも来やすそう。
いやーそれにしても、宴会、盛り上がってたなあ…(笑)
カウンター席のこちらも負けじと(笑)探索話など楽しかったです!

みなさん、本当にお疲れさまでした。
また、誘ってくださったじぇべさんありがとうございます!

機会があったらまたぜひ、ご一緒させてください(´∀`)


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. マレーシアラーメン

 おっと、ラーメンも記事になりましたね。ではグルメつながりでこっそり旨い店少し紹介します。鉱山のあった余市町と千歳市から(実はグルメも自信あり?)
                                伊勢屋(千歳市青葉8)
定食と丼物は、普通盛が全て大盛のボリューム
値段も普通です。
 たけや(余市町黒川2)
11:00~14:30の短営業 海鮮メニューが充実食事はコーヒー飲み放題でボリューム有り
 あと、苫小牧のK高の近くのソバ屋A屋は、僕も気にいつてます。当時のK監督もお気に入りらしいですね。
  • 2011-07-24 18:30
  • 秘境通のナベさん
  • URL
  • 編集

2. しょみんてき~!

緑や食堂はきっと毎日宴会ですよ♪
いままで全部そうでした笑
そんな雰囲気がまたいいのですよ。
みなさんお疲れなのに、遅くまでおつかれさまでした~♪
  • 2011-07-26 22:38
  • じぇべうさ
  • URL
  • 編集

3. *ナベさん*

ナベさんは、グルメも通だったのですね…!
情報ありがとうございます。
千歳は近いので行けそうかも?丼モノ美味しそうですね…(^ρ^)
苫小牧のおそば屋さんはM町のでしょうか?
調べてみたのですがこんな場所にあったの知りませんでした。
(家から近いのに・苦笑)
貴重な情報ありがとうございます。
今度立ち寄ってみたいと思います!
ここも庶民的な感じですね!

4. *じぇべさん*

じゃあ、あの温泉に入れるのも至難の技…!?
賑やかだったけど、雰囲気はよかったですよね。
めちゃめちゃ楽しそうだったし(笑)
いい場所知ることできてよかったです^-^
本当みなさん、お疲れさまでした~

5. M町の・・・!

 その通りM園町です。裏通りにあり、ひらがな3文字○○○屋でボリューム有は庶民の味方です。。お勧めは「丼とそばセット」ですね。680~1480円位 ここは苫小牧緑が丘球場に高校野球観戦の際、たまに寄ります。K高も今年の秋と来年の夏はかなり期待できますよ~3度目の全国制覇もありえます。
  • 2011-07-29 17:44
  • 秘境通のナベさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

