Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

神田神保町界隈

神田の古書店街を見たかったので向かってみる。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
書店や出版社がいっぱい。


ゆるたん。
行く先々の本屋さんの店先に、露天で古本が並んでいる。
図鑑や辞書など厚みのある本も、山積みにされていたり。

かなり年代モノもあって、チェーン店では絶対手に入らないものもたくさんありそう。
文庫本なんかは、カバーなし(&黄ばみ)も多いですが1冊100円モノも多いので
綺麗さにこだわらなければワンコインで買えるなんてかなりお得。

著者とかこだわらず、とにかくたくさん読みたい人にはおすすめ。

絶版ものなんかは、ここら辺でしか手に入らないものもたくさんあるんじゃないでしょうか。
内容によっては、古いものでも、当時はこんな内容が主流だった、とかこういう考えだったとか
実感できたり、勉強にもなるかも…
(そのまま今に当てはめるのは難しいとは思いますが)

思わぬ掘り出し物が潜んでいそうな…


ゆるたん。
路地裏など。


ゆるたん。
ここ界隈で有名なカフェなどが並んでます。
表通りではなく、1本裏通りです(^ω^)

カフェはどこも混んでました…


今度来たときには、お気に入りの1冊とか見つけてお茶でもしたい。



おまけ

ゆるたん。
ホテルの朝食サービス。
泊まったのは東日本橋でしたが。

焼きたてパンとスープとゆで卵をビュッフェ形式で。
美味しかったし食べられるだけ取れるのはやっぱり魅力的。

つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。