Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アソシエ ベーグル

そのまま苫小牧まで帰ってきてしまったわけですが
傍まで来てふと、思い出した。

ゆるたん。
土日祝日はお休みなので、なかなか行けなかったベーグルのお店。
(月曜もお休みらしいです)
美味しいと評判なのでいつか行ってみたかった。

その日は平日だったけど、年末だしもう閉まってるかな…と思いつつ寄ったら

開いてた!!


アソシエベーグル(食べログから)

障害者就労支援施設が経営する、ベーグル専門店です。
(苫小牧では唯一、なんだとか)
道産小麦100%で、いろいろな種類を作っています。

お店自体は、作業所の一部を利用しているので小さいですが
若干の喫茶スペースもあります。

売られている種類は結構多め。
でも、遅い時間に行くと売り切れるものも出るようです。
このときも、売り切れがあったのか若干少なめでしたが


ゆるたん。
プレーンと、チーズとコーヒー、あとサンドも買ってみました!

外側はさらっとドライな感触ですが、内側がもちもち!
でもずっしりと重くはなくて、ふわふわ感もちゃんとあります。

お腹のもちも良さそうですが、それぞれに美味しいので空腹なら一度に2つくらいはいけそう…


ゆるたん。
サンドは、こちらのクリームチーズとロースハムが残っていました。

レタスもシャキシャキで、とっても美味しかったです♪

このアソシエベーグルさんは、私が聞いた限りでは
苫小牧市役所の売店にも卸しているらしいです。

職員さんうらやましす…(笑)

他にも売っている場所があるかもしれません。


なかなか日にち的に来れないだけに、
寄れてよかったです~

またタイミングあったら買いに行きたいです!
おすすめですよ~(´∀`)ノ


お一人旅行はこれにておしまい☆


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

