Entries

スポンサーサイト


コメント

1. こんばんは。

ここは、以前泊まった事ありますよ。
本当に良いとこです。
大晦日と正月と過ごさせて頂きましたが、料理最高でした。 思い出します。
  • 2011-06-30 21:24
  • ヘンドリックス
  • URL
  • 編集

2. *ヘンドリックスさん*

こんばんは^^
山水ホテルさん、施設も綺麗で温泉もお食事も良いですね!
少しお高めのプランだと、お食事がもっと立派なものになるみたいですね。
ペットOKになっているので、フロアの一角がワンちゃんの鳴き声がすることもあるのですが、私はさほど気になりませんでした。

お正月をこちらで迎えられたとは、素敵な年越しをされたんですね!
私は年越しの数日前でしたが、それもまた良かったです~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

洞爺山水ホテル 和風

今回のお宿はこちら

洞爺山水ホテル和風(かふう)

ゆるたん。
お一人様でもOKな場所って場所にもよるけどなかなかないような…今は多いのかなあ?
一泊二食つきで5千円台ってすごくリーズナブル!
いくつかプランがあるようです。

部屋はほとんどがこんな感じの和室みたいです。
10畳くらいですが一人には充分すぎるくらい。


ゆるたん。
窓からの眺めは…
湖が、建物の間から見えます(笑)

これは立地的に仕方ないですね(;´∀`)

お風呂はもれなく温泉です!
かけ流し100%とか…すんごく気持ちよかったです(*´∀`*)アッタカーイ
空いてたし…人ごみ嫌いな方はこの時期狙いどきかも。

(そのかわり観光名所は休業してること多いけど・苦)


ゆるたん。
お食事です~!
憧れの部屋食!(ホテル内に食堂スペースやレストランがないからですが)

人目を気にせずゆっくりいただけるのがいいです。

格安プランなので若干少なめのようですが…私のような小食には十分満足です。
(本当は、もう一品、カキフライがついていたのですが…体質的にダメなので下げてもらった。
前もって言っておいたら差し替えてくれるらしいですが、まさかピンポイントで出されるとは思わなかったので…)


ふと、夜景はどうなのかなーと再び覗いてみたら…

ゆるたん。
なんか、むっちゃ光り輝いているんですけどー!!

なにあれー!
あれなにー!

人影もちらほら見える…

これは行って確認してみたい!
でも着替えるのめんどいなー風呂上りだしもう浴衣だし…


ゆるたん。
結局、来てしまった…(笑)
ちゃんと着替えました。寒いし。

イルミネーションのトンネルでした。

これこそ冬の風物詩。
わざわざ温泉街の方が作ってるんですかねー。


ゆるたん。

ゆるたん。
すごく綺麗。

ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
やっぱり来る人はカップルが多かった…
お一人様は自分だけとか(笑)

でも熟年夫婦の方もいたなあ…これは微笑ましい。

規模も小さいこじんまりしたものだけど、これはこれでいい思い出になりそうですなー(*´ω`*)

近くにコンビニもあるので、買出しとか便利。
寄ってお酒を少々買って戻る。


ゆるたん。
なにやらちょろちょろと水の音がするので、近寄ってみると…

ホテルのロビー前に、手湯スペースがありました!
看板には、「薬壷の手湯」とあります。

どうやら、洞爺湖温泉街では、ホテルや旅館などに手湯・足湯を設けているところがあるので
それらを巡るという楽しみ方もあるらしい。

特に手湯は簡単に浸かれる(手だけだし)ので、気軽に回れそう。
たしかにこれは面白そう。

湧き出てくる水(湯)好きさん(なんじゃそれ)には、たまらないんじゃないかと。


ゆるたん。
もちろん、浸かってみました。
冷えた体にも染み渡る感じが気持ちよかったです。

今度手湯めぐりやりたい…
難所もなさそうなのですぐ回れそうだし。

お酒もいい具合に回って
ぐっすりしました…
(グループ展のサイトを作ろうとノートPCを持ち込んでいたのですが…あまり進まなかったことは内緒)


ゆるたん。
翌朝のごはん。
朝はあまり入らない方ですが…けっこう食べられました。

湯どうふがありがたい…
朝に食べる納豆とか卵焼きってなんでこんなに美味しいんだろうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


この朝、ものすごく雪に降られて
チェックアウトしたあと駐車場で軽く雪こぎ。
ホテルの従業員のおじさんが、一所懸命雪をかいてくれていました…
おおーんありがとうございます…

せっかくリフレッシュしてすっきりしたはずだったのに
どか雪で、帰りの運転が若干怖くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寄り道もせずそのまま苫小牧まで帰りましたとさ。。

どうも最後まできりっと締まらないなあ(笑)


一応つづく


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. こんばんは。

ここは、以前泊まった事ありますよ。
本当に良いとこです。
大晦日と正月と過ごさせて頂きましたが、料理最高でした。 思い出します。
  • 2011-06-30 21:24
  • ヘンドリックス
  • URL
  • 編集

2. *ヘンドリックスさん*

こんばんは^^
山水ホテルさん、施設も綺麗で温泉もお食事も良いですね!
少しお高めのプランだと、お食事がもっと立派なものになるみたいですね。
ペットOKになっているので、フロアの一角がワンちゃんの鳴き声がすることもあるのですが、私はさほど気になりませんでした。

お正月をこちらで迎えられたとは、素敵な年越しをされたんですね!
私は年越しの数日前でしたが、それもまた良かったです~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

