Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 素晴らしいですね。

近くの洞爺湖がこんなに綺麗だとは!
空き家もまた風情がありますね。
今度行ってみます。
  • 2011-06-27 21:05
  • ヘンドリックス
  • URL
  • 編集

2. *ヘンドリックスさん*

夏の洞爺湖もキャンプだったり花火があったりと
にぎやかでいいですが、オフシーズンのひっそり感も
美しい場所だと思います^^
温泉もありますし。観光地としておすすめですのでぜひ♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冬の洞爺湖+α

ゆるたん。
変わっていたことといえば
この石組みのアーチとか造形のアート作品がちょこちょこあったこと。

そんな新しいものの片隅に

ゆるたん。
古びた廃屋のような建物が。


ゆるたん。
割れた窓ガラスの中は、ゴミと一緒に物置場になっていた。

このくずかごは、夏場にキャンプ場に置かれるものでしょうか。


ゆるたん。
すぐ傍に、水道が。


ゆるたん。
洗い場にしては小さいような…

手洗い・顔洗い程度なら使えそうですが。


ゆるたん。


ゆるたん。
簡易水道の建物でした。

これも簡保関係のものだったんですね。
かなり古そう。メンテされずに物置になっちゃってる…
水道は夏場は使われているんでしょうかね?


ゆるたん。
道路の向こうには空家らしきものが…

周りに人がいないこともあって、寂れ具合が一層身にこたえます…


ゆるたん。
隣にも空き店舗が…

ここ、昔は「浮見堂」って名前のカフェだった記憶がある…
その後土産物屋さんになったり何度か変わって、結局ずっと使われてない建物。

上から見ると形は六角形なんです。


ゆるたん。

ゆるたん。
雪景色の逆光って綺麗…


ゆるたん。
確かに寂れているのかもしれないし、特に何があるわけでもないけど、何度来てもいいところ…

湖も、支笏湖と雰囲気が違うのですよね。

支笏湖は深いだけに、引き込まれそうな怖いイメージもあるのですが
ここはなんとなくおだやかな優しい雰囲気。

冬はこんなですが、夏はキャンプ客で賑やかになります。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 素晴らしいですね。

近くの洞爺湖がこんなに綺麗だとは!
空き家もまた風情がありますね。
今度行ってみます。
  • 2011-06-27 21:05
  • ヘンドリックス
  • URL
  • 編集

2. *ヘンドリックスさん*

夏の洞爺湖もキャンプだったり花火があったりと
にぎやかでいいですが、オフシーズンのひっそり感も
美しい場所だと思います^^
温泉もありますし。観光地としておすすめですのでぜひ♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

