Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

北炭清水沢発電所

日も暮れていたのでかなり取り急ぎな感じになりますが

ゆるたん。
前回では見つけられなかった、清水沢の発電所を通りががりに発見できたので、
傍までは行けませんでしたが、せめてもと遠巻きに撮ってみました。


ゆるたん。
解体中で、かなり取り壊されたと聞きましたが、それでもかなり大きな施設です。

ゆるたん。
当然、内部に入ってみたいですが、今回は時間の関係で傍に行くのも断念。

次回…と言いたいところですが、それまでに残っているのでしょうか…

一部は会社の資材置き場として使われているようですので、しばらくは残ると信じつつ。
せめて近くで見てみたいので、いつかリベンジしてみたいです!


一応c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

1941年に完成の炭坑用火力発電所。
北炭の自社炭を使用していた、と。

かなり規模の大きい炭鉱遺産だそうですが、このような国内でも有数の遺産が
再利用などされず着々と解体されていくのは、残念ですね。。

特に夕張は、その傾向をとても強く感じました。


今回の探訪は、これにておしまい。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。