Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コーヒー色の美肌の湯♪@ユンニの湯

苫小牧から車で1時間くらい。
由仁町の温泉「ユンニの湯」へ行ってきました。

ユンニの湯

ゆるたん。
友人Yちゃんの再就職祝いも兼ねて。。。
いつか一緒に温泉でも行きたいねーと話していたので、ちょうど良い機会でした(・∀・)

日帰り入浴は大人600円。
お手ごろな値段です。
宿泊もできますv( ̄Д ̄)v

温泉はなんとコーヒー色!
美肌の湯として有名なんだそうで(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ナヌー!!!

さほどぬるっとはしておらず、本当に薄めのコーヒーかほうじ茶のような感触です。

飲みたくなる色だ…(飲泉はできない…と思います)

実際入ったあとは、お肌の調子が良かった、ように感じました。
(感じただけかも、という突っ込みはナシで!)


なんでこんなに茶色いのか。
泥炭地帯なので、地下深くから湧き出る温泉が石炭層に浸透するから、とあります。

ここもかつての産炭地の空知地区に属するので…やはり
地層に影響されたお湯が出てくるんですね。


露天も岩風呂で趣があり、離れの東屋になっている浴槽は
ハーブ湯になっていました。
私たちが行ったときは、ローズのピンク色の湯でした( ̄□ ̄;)!!

やたらお湯が色つき(笑)でも香りがよろしくて長く入っていてもきつくない感じ。
ハーブは週によって替わるそうです。


浴場も広めで、ゆっくりできました。


レストランも広めで、ゆっくりできそうな感じ。
風呂上りの人がビール飲んだり…まったりモードでいられる場所。

ゆるたん。
そしてメニューが豊富です!
オムライスにしてみました。

スープもついてきた。

ゆるたん。
卵がとろふわでした~!
ソースはデミグラスソース。
美味しい(*´艸`)

ゆるたん。
Yちゃんはナポリタンの温玉のせ。
めずらしいトッピング。

おなかも満たされたので…大満足。

帰り眠くなりそう…いやちゃんと帰ってきましたよ!


おまけ。

温泉に向かう途中、少し道に迷ったら偶然見つけた伝説の…












ゆるたん。
ヤリキレナイ川

これ昔から散々ネタになっていた川の名前。
「VOW」にも載っていた(笑)

氾濫してやりきれなくなるからとか聞いたことあるけど、うそつけ!
ちゃんとアイヌ語由来じゃないですか。


知っていたけど実際に見つけると、妙に感動モノですね。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽ

ゆるたん。
あまり氾濫しそうにない、小さめの川のようでした。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

