Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ミュンヘンクリスマス市とイルミネーション

たまにはリアルタイム記事で。

以前から行ってみたかった、札幌大通でこの時期開催されている
ミュンヘンクリスマス市に、念願叶って、行ってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛

ゆるたん。
ドイツ・ミュンヘン市と札幌が姉妹都市30周年を迎えた記念に
2002年から始まったそうです。

札幌でもすっかり、このクリスマスシーズンのメインイベントになりましたね。


ゆるたん。
プレハブ型のショップが軒を連ねてます。
クリスマス雑貨や飲食ブースなど、お祭りの出店のように活気があります。


ゆるたん。
ホワイトイルミネーションも綺麗です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ゆるたん。

ゆるたん。
最近、スノーマンがお気に入り。可愛いね~~~~(・∀・)モエッ

他の家の玄関先に飾ってあるのを見ると、ほっこりします(*´艸`)


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
街路樹の電飾も綺麗。。。


ここに来た目的のひとつ。
それは…


ゆるたん。
クリスマスカードコレクションのコーナーに、私の作品が採用されていたからでした~。
中央の2枚がそれです。

全部で約400点のポストカードが販売されています。
私も色々買いましたが選ぶのに苦労しました。。。
1枚160円で販売しています。

行かれる方はぜひチェックしてくださいませ~☆

実は、このときクリスマス市にご一緒してくださったのが
同じくクリスマスカードカードに出品されている人気作家さん、サラヤさんでした。
カードを買うと、素敵なデザインの袋に入れてもらえますが、これも彼女のデザインです☆

こちらも要チェックですね~。


ゆるたん。
大通公園のシンボル的なイルミネーションですね。

左側後方に見えるのは、テレビ塔。


そして、もうひとつの目的は…


ゆるたん。
グリューワインでした!

果汁やスパイスが入った、温かいワインです。
以前から、このホットワインを飲んでみたくてたまらなかったのです(笑)

この日は車でなくJRだったので、安心して飲めました。
というかこのためにJRで来たともいう(;・∀・)


お味、ホットだからか結構アルコールキツイです!
でも、体がぽかぽか温まりました(*´∀`*)アッタカーイ

いい感じに酔いも回ってきた。。。


ゆるたん。
ついでにソーセージセットも食べました~

お肉も、柔らかくて美味しかったです。


一時、札幌では雪が積もったのですが、このときはすでに解けてなくなっていたので
雪景色の様子も見てみたいものですね。

24日までなので、行こうと思えば行けるか…?
この雰囲気が気に入ったので、行けるものならまた行きたいですなー。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。