Entries

スポンサーサイト


コメント

1. はじめまして☆

私は今年の2月に見に行きました(^-^)
雪の白さとコバルトブルーの対比がほんとうに美しかったですよ♪

しかも人っ子ひとりおらず…
パワーをいただいてきました!
ただし冬は獣道みたいな細~い一本道しかないので、川に行き着くまでがなかなか大変です(>_<)

2. きれい!

マイミクのHalvaです。
街のなかに住んでるので、
こういった自然の写真は久しぶりに癒されました。

3. *maduさん*

はじめまして、コメントありがとうございます!
横浜からはるばるいらしたのですね…!

ブログも拝見しました^^
2月だと寒かったでしょう…あそこは冬だと除雪されないのですね(;・∀・)
普通でも10分くらい歩くので、雪の中歩くのはもっと大変でしょうね><
でも人がいないってあの雰囲気に合っていていいですよね^^
池が凍っていたのは残念ですが、行った甲斐があったのではないでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今度はぜひ、夏場に池の姿も見にいらしてくださいね~^^

4. *Halvaさん*

ありがとうございます!
道内にはたくさん、魅力的なところがありますよね^^
札幌も、都会なのに自然が豊富で良い場所たくさんあると思いますよ~(・∀・)

仕事があればぜひ、札幌に住みたいです(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

観光地?美瑛白金の「青い池」

これのテーマ分けをどうしたらいいか少し迷った…

私の勝手な想像では、それなりに話題にはなっているけどまだ人があまり来ない「秘境」のはずだったのですが…


ゆるたん。
こんな立派な看板と、こ、工事中!?
ダンプが頻繁に出入りしてるし…


ゆるたん。
駐車場(が、あるのにも驚き)にはご覧のとおり車がびっしり Σ(゚д゚lll)ガーン

私らが来たときは、ここも満車で道路挟んだ向かいのスペースに誘導された…
どんだけ有名になっちゃったんだよーっ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

私は知らんかったけど、TVで某スピリチュアルな人がここを「パワースポット」とかなんとか紹介してから詰め掛けるようになったとか。
これだけ人が多いと、パワーもへったくれもないような気もするが…
(かえってパワーを奪われる系かも(|| ゚Д゚))


ゆるたん。
ご覧のとおり、こんな感じで。
駐車場から徒歩10分ほど歩くので、熊避け必要みたいな情報もあったけど、これだけ賑やかだったら不要なのでは…

もちろん人出が少なければ必要になるでしょうが。


ゆるたん。
さらに驚いたのが、ここもツアーのルートになっているらしく、ガイド引率で来ている団体も。

これはもう、立派に観光地かもしれませんねえ…


ゆるたん。
それでも一応期待しつつ歩く。

木々の間に、うっすらと見えてきました…


ゆるたん。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

紅葉の季節だと対比でもっと綺麗な青だそうですが…


ゆるたん。
十分、綺麗なコバルトブルーでした!


ゆるたん。

枯死した木々が何故か神秘的に見える…

この先にある白金温泉の温泉の成分と、美瑛川の水が混ざってこういう色に見えるらしい。


ゆるたん。
木の柵も設けられているのですが、そこにいた蝶。
目玉模様が蛾っぽいけど…でも綺麗。


ゆるたん。

ゆるたん。
少し雲がかかって暗くなると、色合いも変わる。

この池は、美瑛川に繋がっているのでそちらに行ってみる。
もともとはここ、川の砂防工事でできた水溜りなんだそうな。


ゆるたん。
かなり幅の広い川。

川もところどころ青い。


ゆるたん。
溜まっている場所はかなり青い。

温泉の成分が流れ出しているみたい。


ゆるたん。

ゆるたん。
下流へ向かって。

浅いので、水遊びが出来そうな感じ。


ゆるたん。
上流の方。
奥の方で、砂防工事をやっている。

さっきのダンプが出入りしていたのは、あの工事のためだろう。

左側にも枯死した木々。この青い成分は、木を枯らすんでしょうかね。


ゆるたん。

ゆるたん。
再び戻ってもう一度…

また晴れてきて、綺麗な青が見れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これだけ有名になると特別感というのはさすがにないけど、まあ綺麗な景色だったので良しとする( ̄ー ̄;)


やっぱり私ら、これからは廃系の裏観光かな…(笑)


帰りは富良野に戻って、食事をとることに。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. はじめまして☆

私は今年の2月に見に行きました(^-^)
雪の白さとコバルトブルーの対比がほんとうに美しかったですよ♪

しかも人っ子ひとりおらず…
パワーをいただいてきました!
ただし冬は獣道みたいな細~い一本道しかないので、川に行き着くまでがなかなか大変です(>_<)

2. きれい!

マイミクのHalvaです。
街のなかに住んでるので、
こういった自然の写真は久しぶりに癒されました。

3. *maduさん*

はじめまして、コメントありがとうございます!
横浜からはるばるいらしたのですね…!

ブログも拝見しました^^
2月だと寒かったでしょう…あそこは冬だと除雪されないのですね(;・∀・)
普通でも10分くらい歩くので、雪の中歩くのはもっと大変でしょうね><
でも人がいないってあの雰囲気に合っていていいですよね^^
池が凍っていたのは残念ですが、行った甲斐があったのではないでしょうか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今度はぜひ、夏場に池の姿も見にいらしてくださいね~^^

4. *Halvaさん*

ありがとうございます!
道内にはたくさん、魅力的なところがありますよね^^
札幌も、都会なのに自然が豊富で良い場所たくさんあると思いますよ~(・∀・)

仕事があればぜひ、札幌に住みたいです(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

