Entries

スポンサーサイト


コメント

1. あら

もしやニアミスしたときの場所では?(笑)
  • 2010-07-05 12:32
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. *ぐっさん*

( ゚д゚)ビンゴー!

あのときは、他に人が来るとか思わなかったので世間て狭いなーと(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幌内炭鉱景観公園その1―雪残る

おひさです。

絵の方とかで予定が色々重なると、さすがに毎日更新とは行きませんが…
無理しない程度に続けていきますよ|`・ω・)ノ

これからお出かけシーズンだし、今年は出来るかぎり廃墟とか産業遺産系まわる予定だし。
来年あたり道の駅巡りかな…?

まだ未定だけどね…ガソリン安くなあれ…φ(´ι _`  )


4月に、念願の炭鉱景観公園に行ってきたのを上げます。
三笠には何度か行っているにもかかわらす、すごく興味あった場所にもかかわらず…
なかなか行けなかったのです(;・∀・)

たくさん撮ってきたのですが、とにかく広くて上げだすとキリがないのでチョイスしてみる。
これでも全部くまなく回れたわけでもないのですよ…


ゆるたん。
何度か行っている、幌内変電所に行く途中にあるとにかく広い場所。
ぽつぽつと遺構が点在しているので、見ごたえはありそう…

私らのような廃墟好きには、これこそテーマパークみたいなもんだろう…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

地元の有志の方が、公園として少しずつ整備しているらしいです。


ゆるたん。
坑道を、こういう木枠を作って支えていたようですね。
再現もののようです。


ゆるたん。
4月下旬だったけど、山の中という場所柄まだ雪がたっぷり残っていた。
長靴積んでおいて良かった(笑)


ゆるたん。
ちょろっと水溜りのような川も流れていたり。
向こう側には大きめの遺構が…!
ワクワクしてきたじょーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

夏だと見づらくなるんだろうな…


ゆるたん。
手づくり感満載でなかなかよろしい。


ゆるたん。
現役時にはこんな大きな機械が備え付けてあったらしい。


ゆるたん。

ゆるたん。
その土台部分と思われる物体が苔や草に埋もれて点在している。


ゆるたん。
水路には雪解け水のせいか勢いよく流れていた。

左のトンネルのようなアーチ状の鉄筋が、なにかのオブジェみたいで面白い。


ゆるたん。
土色が多い、早春の風景。

少し肌寒かったですが、動き回ってると感じなくなるんですな…


ゆるたん。
レンガやコンクリの遺構が点在。


ゆるたん。

ゆるたん。
ふきのとうもそこかしこに点在。

この時期、これを見つけると少し嬉しくなるのねー。
まだ寒くても、確実に暖かくなっていくとわかるので、これからの季節に色々期待をふくらませると言うか…

次は小さめの遺構に注目してみましょー


つづく。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. あら

もしやニアミスしたときの場所では?(笑)
  • 2010-07-05 12:32
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

2. *ぐっさん*

( ゚д゚)ビンゴー!

あのときは、他に人が来るとか思わなかったので世間て狭いなーと(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

