Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

あー本当に幻だったね・・
見たかったなあ、残念至極だよ

ただ、天気が良かったの途中の景色が綺麗だったのが救いかしら。
また行きましょう!

余談ですが、彼は今日故郷へと旅立ったのでした・・・(/_;)/~~  ・°・(ノД`)・°・
  • 2010-06-19 19:29
  • あ~る
  • URL
  • 編集

2. *あ~るちゃん*

ほんとに…
ちゃんと時期調べて行っても上手くいかないって…それだけに見れたら感動ものだろうねえ…( ´ー`)フゥー...
ぜひまたリベンジしましょう~ヾ(゚ω゚)ノ゛

あっそうか、彼氏君19日だっけ?帰ってしまったんだね…寂しくなるね(´・ω・`)
またこっち来たときに面白そうなところ行きましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

幻の橋梁・タウシュベツへの道

時期的に先にこちらから…

5月30日、ずーっと念願だった、あのタウシュベツ橋梁を…

(;´∀`)・・・うわぁ・・・


苫小牧から糠平湖ってけっこう遠いので、果たして何時間かかるのかドキドキものだったのですが…
朝7時出、片道5時間、その間食事して19時半頃には帰って来れたので思ったよりキツくなかったですが。

…(;´Д`)


今回はあ~るちゃんと、その彼氏と同行でした。
みんなこの時を楽しみにしていたのです。

・・・(;´Д`)ウウッ…


ゆるたん。
とっても良い天気で絶好のドライブ日和。

現地近くにあった、屏風岩という断崖の場所。
看板あるのに停車スペースがなかったので、ちょっと撮るの苦労(;・∀・)


ゆるたん。
タウシュベツ展望台入口の看板。
国道沿いにちゃんと、5~6台停められるスペースがあります。

この日も、橋梁を見ようと入れ替わり立ち代わり車が出入りしてました。
すっかり人気のスポットのようです。


ゆるたん。
この橋の先に展望広場が…


ゆるたん。
ここを横断するのは「東大雪の道」という自然歩道。
士幌線の線路跡だろうか。


ゆるたん。
途中、年季の入ったすごい巨木が…


ゆるたん。
でかい!

とにかくでかい!


ゆるたん。
ミズナラだそうです。
ドングリの木!

樹齢何年なんだろ…かなり年取ってそうだ…


ゆるたん。
とても、写真に入りきらない(;・∀・)


ゆるたん。
こんな原生林のような中を進んでいくと…


ゆるたん。
展望広場に到着~☆


ゆるたん。
湖水の水位の変動により、現れたり沈んだりする。
だから「幻」の橋。

沈み始めるのは6月から、完全に沈むのが10月なら、まだこの時期はなんとか見れるでしょう~☆

…でも、この前の週に、某所でかなり沈みかけてる写真を見てしまったんだよなあ…

悲劇の予感…


ゆるたん。
えー、橋はどの方向に…?


ゆるたん。
ま、まさか…


ゆるたん。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


うそだーーーーっ!

橋の、上部だけ残して綺麗さっぱり本当に幻に!(笑)

せ、せっかくここまで来たのに…!

せめて、半分ほどでも見れれば良かったんだが…(;ω;)
(だと、湖水に映ってめがね状に見える)

ここから見れたら、更に三股林道歩いて傍まで行くつもりだったんだけど…
この状態じゃ、その必要はなくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


他に来ていた人達もそうとうガッカリしていた様子…


今年は例年に比べて水没早すぎる…というか、人造の糠平湖の歴史の中ではかなり異例のことなんだそうです。
通りすがり、糠平ダムが放流中になっていたので、その関係かもしれません…


ゆるたん。
入口にあった橋の写真…

涸れているときは、こんなに綺麗に見えるんです…

3人ともガッカリモード( TДT)
特に彼氏君は、中国から来ているもので、近々帰国してしまうのでかなり残念なことに。
見たかったよねー(つд⊂)エーン

名残惜しそうにこの写真を撮っていたのが印象的|´・ω・)

冬とか雪解けあたりなら上のようになるので、その頃来れたらまた来ておくれ~
そしたらリベンジしましょう!


こうやって、リベンジポイントが増えていく…

つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

あー本当に幻だったね・・
見たかったなあ、残念至極だよ

ただ、天気が良かったの途中の景色が綺麗だったのが救いかしら。
また行きましょう!

余談ですが、彼は今日故郷へと旅立ったのでした・・・(/_;)/~~  ・°・(ノД`)・°・
  • 2010-06-19 19:29
  • あ~る
  • URL
  • 編集

2. *あ~るちゃん*

ほんとに…
ちゃんと時期調べて行っても上手くいかないって…それだけに見れたら感動ものだろうねえ…( ´ー`)フゥー...
ぜひまたリベンジしましょう~ヾ(゚ω゚)ノ゛

あっそうか、彼氏君19日だっけ?帰ってしまったんだね…寂しくなるね(´・ω・`)
またこっち来たときに面白そうなところ行きましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

