Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

らーめん亭赤門

これもGW中…

記事にするのは初めてかな?
私が苫小牧市内でいちおしのラーメン屋、赤門です!

とはいえラーメンって、人それぞれ好みがえらい違うのよねー(;´Д`)
難しいジャンルだと思います…

かなり以前から家族で行ったりとかしていて、なじみがあるお店です。
それと、昔風ラーメンが食べられる!ので好きだったり(笑)


ゆるたん。
昔風、塩!!
けっこう脂っこい?でもあっさり風味。

麺もコシがあって、スープはその気になれば全部飲み干せるくらい。

もやしなしが好きです。もやしが嫌いなわけじゃないんだけど、
この店の並びの別のラーメン屋は、やたらもやしが多くて麺までたどり着くまでに腹いっぱいになるとか
わけわからんことに。
一体、麺を食わせたいのかもやしを食わせたいのかどっちなのかと(笑)


ゆるたん。
父は醤油チャーシュー…濃っっっ!( ; ロ)゚ ゚
でもこれまたコクが。

そういや自分、醤油ってあんまり食べないな…(・ω・)
昔味噌派、今は胃にやさしいあっさり塩派になってしまった。


ゆるたん。
母は四川風。
食べるごとにけっこう辛さがきます…
私もここでは昔風かこの四川風を食べていたのですが、辛いものに関しては札幌武蔵の辛味噌が食べやすかったです。
本当に辛いもの好きな方にはこの赤門の四川風、いいかもしれません。


ここらへんはラーメン屋の激戦区(?)で、ここ赤門は少し地味なイメージみたいなのですが…
メニューも少なめですし(自分としては少ない方が好感が持てるのですが(笑))。
昔からある馴染み深いお店なので、ぜひぜひ変わらず続いていってほしいものです。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。