Entries

スポンサーサイト


コメント

1. こんにちは

わたしもこの2日前ぐらいに
行ってましたよ~♪

白梅の香りがすごかった。

梅も可愛いですよね^^

2. *momoさん*

おおmomoさんも行ってらしたのですね~!
こんな町中に梅の名所があると知って、はりきって行ってきました(笑)

こちらは梅も桜もいっぺんに来るので梅の影が薄いのかと思いきや、かなり人気の場所なんですね。
とっても見ごたえがありました^^

3. 無題

梅綺麗ね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は咲いてるの見たことがないと思う。

あんまり綺麗なのでデスクトップにしました♪
うふふ(´∀`)
  • 2010-06-07 22:14
  • あ~る
  • URL
  • 編集

4. *あ~るちゃん*

梅ってここら辺じゃ見ないよね…
桜は家の庭とかでもちょこちょこ見るけど。
私も今回初めてだったんで。

壁紙用には小さいと思うけど、大丈夫かしら?
いやーでも使っていただけるとありがたい☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

平岡公園梅林.。゚+.(・∀・)゚+.゚

桜は何度か観ているのですが、実は梅をまともに観たことがなくて…

梅の名所って道内にあるんかなーと思ったら、意外と札幌にあったんですね。
清田の平岡公園に行ってきました。
広大な梅林があるのです☆

売店やライトアップがちょうど最終日だったのでかなり混んでて、
住宅街を抜けて離れの駐車場に誘導された(・ω・)


ゆるたん。
そこから約300m、こんな道を歩いて公園内へ…


ゆるたん。
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

一面の梅がーっ!

やっぱり、ぱっと見た目桜とは違いますね☆


ゆるたん。
鉄塔と梅の図。

意外と鉄塔が邪魔と感じない…のは自分の中で工場とか人工物にも寛容になってきたからかも。


ゆるたん。
人がたくさん、賑わってました。


ゆるたん。
どちらかといえばちょうど白梅が満開の時期だったみたいです。


ゆるたん。
紅梅は満開の時期を少し越えたらしく、少し衰えた感ですがまだ綺麗に咲いているものも。


ゆるたん。
紅白とりどり。


ゆるたん。
白梅は、花の白と葉っぱの緑が爽やかで初夏を思い起こさせる。


ゆるたん。
この木、枝分かれして1本で紅白の花をつけている…!
こんなこともあるんだねー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


ゆるたん。
白梅が見事すぎて紅梅より好きかも…(*´艸`)


ゆるたん。

ゆるたん。
でも紅梅もまだがんばっています…(`・ω・´)


ゆるたん。

ゆるたん。
梅の花の形って丸っこくてかわいい…
文様でも桜より梅の方がポップな感じで好きだなー、実は。

桜ってぱっと咲いてあっという間に散ることで儚さとか潔さを感じるけど、
梅はその後も実になったりで執着というか壮絶な生命力を感じる。
似ているようで、性質的には違うんだな…かわいいのに見掛け倒しっぽいというか(笑)

そんな梅も好きです。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
みんな敷物敷いてお弁当広げてお花見ムード。
お酒入っていた人もいたのかな…?

子連れとか犬連れの人も多かったなー。


ゆるたん。
枝っぷりに特徴ありますよね☆


ゆるたん。
白梅をもう一度…
ああきれいなー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ゆるたん。
たんぽぽも満開♪
本当、桜も梅もその他春の花がいっぺんにくるね…(笑)


ゆるたん。
とっても、広い公園なのでした。
梅の香りもほんのりとただよっていました(・∀・)


ゆるたん。
この時期名物、梅ソフトをいただきました。お約束(笑)
こちらもほんのり梅風味で美味しかった☆


ゆるたん。
外れの方に、ひそかに桜の木があったので写しておきます。
けっこう大きい。

こちらも満開でした☆


ゆるたん。
この時期、夜にはライトアップもするそうですがこの日は最終日。

さすがに日暮れまでは居ませんでしたが、夜桜ならぬ夜梅?も観てみたいものですね~♪


ゆるたん。
最後に売店で、梅どらを買ってみた。


ゆるたん。
中身は梅風味のクリームが!
和洋折衷のどら焼でした!これまた美味しかった♪

今年の花見は梅三昧ということで…満足☆



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. こんにちは

わたしもこの2日前ぐらいに
行ってましたよ~♪

白梅の香りがすごかった。

梅も可愛いですよね^^

2. *momoさん*

おおmomoさんも行ってらしたのですね~!
こんな町中に梅の名所があると知って、はりきって行ってきました(笑)

こちらは梅も桜もいっぺんに来るので梅の影が薄いのかと思いきや、かなり人気の場所なんですね。
とっても見ごたえがありました^^

3. 無題

梅綺麗ね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は咲いてるの見たことがないと思う。

あんまり綺麗なのでデスクトップにしました♪
うふふ(´∀`)
  • 2010-06-07 22:14
  • あ~る
  • URL
  • 編集

4. *あ~るちゃん*

梅ってここら辺じゃ見ないよね…
桜は家の庭とかでもちょこちょこ見るけど。
私も今回初めてだったんで。

壁紙用には小さいと思うけど、大丈夫かしら?
いやーでも使っていただけるとありがたい☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

