Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

暖中~♪

雪あかりの路のつづき。


小樽と言えば、かま栄さん。

家へのおみやげは、例のごとくかま栄のかまぼこにしました。

写真はないですが…個人的にかま栄はプッシュプッシュです☆

去年はパンロール(かまぼこにパン巻いて、揚げたやつ。確かそんな感じだった…)食べましたが今回はなかった…終わったのか売り切れたのか。


お土産用のパックされたものの他に、熱々の作りたても買えるのです。その場で食べられます♪

チーズ入りのやつも美味しいので私はそれにしました。おいしー(^~^)


夕食は、地元に戻ってからにしました。

小樽で取ってもよかったんだけど…むしろ食べたいものや行きたいところたくさんあったけど…時間的に混んでいそうだったので早々と帰ることに。帰るのも時間かかるからね。

今度は1日一杯ゆっくり遊ぶプランで来ましょうか…暖かい時期に(笑)



地元に着いたのは21時過ぎ…

れんちゃんは、昨日(今朝)明け方まで会社の飲み会だったのでお疲れだったもよう。

なので、食事はせずにお帰りになりましたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

いや、しかし朝までというのはすごい…私は今はがんばってももう2次会までが限度だ…

楽しい飲み会だったんだろうなーうらやますいー☆


なのでやまちゃんと。

遅くまでやっているということで、今回は中華居酒屋の暖中にしました。


店内こんな感じ。

なかなか良い感じで落ち着けます。

日曜の夜ってことで、あんまり客もいなかった。



えびマヨと大根サラダ。

えびマヨは中華の店なら必ず頼んでしまう…

サラダは大根しゃきしゃきと鰹節がよいですなあ。


ぼうぼうどり…じゃなくて棒々鶏。

これは結構辛かった。ぴりぴりきました。となりのはきゅうりをうすーく切って丸めたもの。

きゅうり混ぜてないんだねえ。


と、またサラダ。サラダ2種頼みました。

こっちはれんこん揚げとか入ってます。

上の春巻き揚げはぱりぱりとくずしてふりかけて食べます。

これがすんげー!香ばしくてんまかった!!


今回の大ヒット!

フレッシュジュース!!

やまちゃんはメニュー名も同じのフレッシュジュース(左)

私はマンゴー(右)

果汁100%なのかな?ミキサーかけるので5分くらいかかるって言ってたから。

すんごい美味い!氷少し多いけど大満足!

フレッシュの方は、バナナとか桃とかマンゴーとかミックスされてるみたい。

不二家ネクターをもっと自然の甘さに近づけて、まろやかーにした感じ。

マンゴーもすんげーまろやかで何杯でもいけそう!やばいです。

1杯で我慢したけど(笑)


汁無し坦々麺。これ食べるの2回目。

麺もきしめんのような平麺で、イタリアン(ミートスパ?)みたいな感じなんだけど、ソースはやっぱり中華…

不思議なメニューです。美味しいけど☆

そんなに辛くはないです。

この器が好みです(笑)


デザート♪

腹八分だったので食べるつもりなかったのですが…

メニューの写真が美味しそうだったので、注文。

私は濃厚マンゴープリン(左)

やまちゃんは…なんとかカフェっていう名前(右)アイスメインのやつです。

マンゴープリンは確かに濃くてよかった。

…以前も食べた記憶があるのだけど…別の場所でかも知れん…すっごい記憶が曖昧。

わたくし、マンゴー大好物です。お店でもコンビニでもマンゴーものは絶対試します(笑)

マンゴーパフェもあったんだけど、パフェまでは入りそうになかったので惜しかったんだけど、こちらにしました。

やまちゃんのなんとかカフェ、アイスを割ってみてびっくら!

中にコーヒーシロップ(?)が入っていて、とろとろ~っと流れてきました。

これアイスと一緒に食べると美味そうやー♪

けっこうたっぷり入ってたみたい。全部流れたあとの空洞がそれを物語っていました(笑)


食後にお茶のサービスもありました♪番茶かな?ウーロンかな?

あったかくてお口直し(といっても料理は美味しかったですが)にちょうどよかったです。

サービスが良くなっているような??これは有難かったですvv


今度は飲茶メインに来たいなー

と思っても、ついつい他のメニューが美味しそうなのでそっち行ってしまうんですけどね(;^ω^)



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

