Entries

スポンサーサイト


コメント

1. これが

噂のOYOYOスペース!
手作り感、アットホーム、ギラギラやってやりまっせな感じじゃないところがいいですね。

しのさんのプロフィール写真、はりせんぼん?
あれは本物ですよね?

2. *もあさん*

OYOYOはほんといい感じの場所です☆
そうそう、暑苦しい感じがないのが私たちの年代的にもいいのかな、と思いました(笑)

プロフ写真は、「フウセンウオ」といいます。
小さくてすんごいかわいいやつですよ♪
旭山動物園にいたやつを激写してきました。
記事にもしてますよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
http://ameblo.jp/shinotakasan/entry-10432872812.html

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

OYOYO訪問ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

栗山トンネルを堪能したあと、まだ会合までに時間があったので…

この方が所属している『OYOYO』の本拠地(笑)に連れていってもらいました(・∀・)


ゆるたん。
なかなか良さそうな雰囲気でしょう~☆
『OYOYOまち×アートセンター』といい、札幌中心部の『第2三谷ビル』という昭和30年代に建てられたビルの1スペースが活動場となっているのです。

『OYOYO』は、写真や絵画、音楽など、アーティストやクリエイターが「部活」という形で集って活動しています。
「まちづくり」と「アート」を結びつける活動を目指しているそうです。

とっても魅力的な集まりですね(*´д`*)
参加者の年齢層は実は意外と高めで30代から上の方が多いそう。
まさに私のような人間にジャスト….。゚+.(・∀・)゚+.゚

…デモトマコマイジンジャ、ツラカロウ…

(´;ω;`)ウッ… サポーロ人がうらやましす


ゆるたん。
平日19時から、ここでバーも開店してるんだそうですよ。
値段もお手ごろみたいなのでそのときにでもまた来てみたいです☆


ゆるたん。
テラスからはビル群が。
いかにも中心部らしい!

「新巻さけ」の箱…(笑)


ゆるたん。
テラスが広いので、ここでバーベキューなんかもするらしい。
楽しそう~♪


ゆるたん。
レトロで本格的なかき氷機が!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

さすがにもう使えないものだそうですが、形といい重厚感といい逆に新鮮です!∑(゜∀゜)


ゆるたん。
片隅に年代モノの机が…


ゆるたん。
いい古さです…
当時なら使い込んで汚れた中古品、
でも今あらためて目にするとなにか別の新しいもののよう…

最近、「使い込まれたモノ」をほとんど目にしなくなったからだろう…


ゆるたん。
部員の方々の作品が展示されたり、ポートフォリオなんかも置いてあって自由に見ることができます。


ゆるたん。
このビルの間取りの模型も飾ってあった。
これは面白いです☆


ゆるたん。
ええと、例の方、ホリさん達が主催するNPO法人『北海道冒険芸術出版』の事務所も、
最近このOYOYOのスペースに移転したのです!

5月から正式にこちらでお仕事されているそうです!
事務局長にも、昨年秘宝館や布引オフでご一緒した方が就任したので、本格的になってきましたね☆
面白いことになってきました…(・∀・)ニヤニヤ

私も陰から応援させていただきますど~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


この後、代表セキムラさんも合流して3人で会合に参加!
色んな活動をされている方が来ていたり…あらためて札幌の活動的な部分を吸収してきました(笑)
とっても濃い一日だった…お世話になりました。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. これが

噂のOYOYOスペース!
手作り感、アットホーム、ギラギラやってやりまっせな感じじゃないところがいいですね。

しのさんのプロフィール写真、はりせんぼん?
あれは本物ですよね?

2. *もあさん*

OYOYOはほんといい感じの場所です☆
そうそう、暑苦しい感じがないのが私たちの年代的にもいいのかな、と思いました(笑)

プロフ写真は、「フウセンウオ」といいます。
小さくてすんごいかわいいやつですよ♪
旭山動物園にいたやつを激写してきました。
記事にもしてますよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
http://ameblo.jp/shinotakasan/entry-10432872812.html

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

