Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

わかる、わかる!
炎天下の金閣寺エラい暑かったです(笑
あのお札みたいな入場券を捨てるに捨てられなくて困った記憶があります。

2. *もあさん*

ですよねー!
夏に行く場所じゃないような気が…^^;
その入場券、今も持ってます…(笑)思いっきりお札ですよね。
今色々探したら、銀閣寺でももらってました(;・∀・)
お寺ではこういうの多いのかな…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

炎天下の金閣寺(2007年8月)

もうお忘れでしょうが一応続いてます(笑)

宝泉院を出て、超有名どころに向かいます。。。


ゆるたん。
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

歴史の教科書でも超おなじみの景色…


ゆるたん。
じゃーん!!

金閣寺ですじゃ キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

ああこれ目にしただけで感動~~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
イメージに描いてたそのままの景色!
期待はずれってないよなー。



( ´-`)チュンチュン

でもね…

死ぬほど暑い


炎天下の中の金色の建物って、体感温度ぐっと上がるような気が…
体中の水分が搾取されるようだ(笑)

極楽浄土を模したといわれているようですが、本当にあの世に連れて行かれそうだ(´ρ`)


ゆるたん。
普段写真ではお目にかかれない金閣寺の横顔(笑)
向かって右側面です。

金箔がすごくきれい。
定期的に貼りなおしているのだろうか…



ゆるたん。
『陸舟の松』
義満公の盆栽から移植してこのような舟の形に仕立てたそうで。

ということは、結構な樹齢なのでは…?


ゆるたん。
竜門滝でしたっけ?

水に出会えると助かった気分に…(笑)涼しげ~


ゆるたん。
夕佳亭…でしたっけ(もう曖昧…)
茶席みたいですね。
茅葺きに苔がいい感じに付着している.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こういう家に住みたい(笑)


金閣寺も今日に至るまで数度焼失しては再建しているので
当時のままの姿ではないにせよ、とてもすばらしい~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも真夏はきついな…( ̄ー ̄;)
冬、うっすらと雪が積もっている状態が一番綺麗そう…

個人的には、銀閣寺の方が好きですが(´∀`*)ウフフ


暑さで限界なのと、人が多かったのであまり撮ってません(;・∀・)

次もう一ヶ所、行ってみます。。。


つづく。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

わかる、わかる!
炎天下の金閣寺エラい暑かったです(笑
あのお札みたいな入場券を捨てるに捨てられなくて困った記憶があります。

2. *もあさん*

ですよねー!
夏に行く場所じゃないような気が…^^;
その入場券、今も持ってます…(笑)思いっきりお札ですよね。
今色々探したら、銀閣寺でももらってました(;・∀・)
お寺ではこういうの多いのかな…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

