Entries

スポンサーサイト


コメント

1. はぁぁ…

しのさんのブログは、いつも私の何らかの欲求を掻き立てます(〃∇〃)www
前回の温泉といい、今回のカフェといい、
とっても穴場だらけですね~!!
久しく大きなお風呂に入ってないから、すごく
行きたくなってきました~♪
ケーキもコーヒーも美味しそう☆(σ・∀・)σ
もう働いていられませんwww

2. *Omiさん*

嬉しいですね~!
かな~り、詳しく書いてますしね^^;
覚えてることは差し支えない限り、なるべく書いていきたいと思ってます☆
意外と、穴場って近くにもあるもんですね~。
丸駒いいですよ~^^
カフェもおすすめです!
ぜひ、お休みの日にでも時間作って行ってみてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

3. うぷぷ

懐かしや~

こんなにおしゃれな感じだったかな?
と思いつつ・・・( ´艸`)

4. *momoさん*

当時も、こんな感じでした??(・∀・)

店の中は(外観も)、おしゃれでしたよ~☆
マスターの喋りとのギャップにやられました(笑)
面白かったです!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コーヒーハウス ログベアー

いいお湯にも浸かったし( ´ー`)フゥー...

でも帰るにはちと早い?
まだ明るいし…

じゃ、さっきの温泉街に戻って、あの気になったログハウス風のカフェ(?)にでも寄ってみる?

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

と、また来ました(笑)


ゆるたん。
ここです!
(・∀・)イイ!!感じでしょー?

実は、このすぐ向かいにも同じようなログハウスのカフェがあったのです…
(最初来た時はこっちばかり見てて、気づかんかった(;・∀・))

どっちに入るか迷ったけど、最初に気になったこちらに入ってみましょー|・ω・)ノ
と、おそるおそる(笑)ドアを開けてみたら…


奥からマスター登場~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「皆さまの同情と哀れみを受けて営業してます」

「日本で3本の指に入るほど失礼な店」

…だって 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんかすっごいハイテンションなおじさまだったお!( ゚Д゚)ヒョエー


ゆるたん。
また窓際に座ってみる。

外に、薪が積んである。


ゆるたん。
暖炉があるからなんでした。
このときは、焚いてなかったけど、飾りじゃなくてちゃんと使っているんだそう。


とにかくマスターの喋りがいちいち面白い(笑)

世田谷の生まれらしくて、たいそうなおぼっちゃまだとか、
こんな場所で薪割りとかしてるところを見てばあやが泣くとか。

ばあやに育てられたんだね(・∀・)

どこまで本当なのだろう(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ここに来たお客さんには、今度来るときには必ず美味しいお土産を持ってくるようにとか。
フルーツ入りのロールケーキが好物らしいですよ|゚Д゚)))コソーリ!!!!
苫のやつでは、サ○ドミ○ックさんのやつがいいとか!

ちなみに、よい○まけは苦手だって言ってました(笑)
やっぱり、あれは好き嫌いがあるよね…

なるほど、失礼というのはこういうことか。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽ


でも、バスガイドさんが立ち寄ったり、夜は夜でお酒も出してくれるそうなので
若い人やおじさんなんかも来ていたり、いろんな人に愛されているお店なんだろうと思った。

新しいのかと思いきや、もう25年も営業しているらしい( ̄□ ̄;)!!
このログハウスは、マスターがご自分で設計したものらしくて
さらに後で調べたら、なんと日本で2階建てログハウスを最初に認可を受けて建てられたものなんだとか!∑(゜∀゜)

それまではログはみんな平屋造りだったんだねえ…

向かいのログのお店も、主の方がこちらのお店に憧れて建てられたんだとかΣ(゚Д゚;エーッ!


ここはもちろん、カフェだけど、2階でB&B(朝食付き宿)もやっている。
6名まで泊まれるそうですよ!

それ以上の人数になると、近くにYH(ユースホステル)があるので、そちらを利用してもらう形。
YHの夕食作りも、ここのマスターが担当しているそうだ。


ゆるたん。
さてさて、お茶お茶。

私はカフェオレをケーキセットで。
ケーキはチョコケーキです。

カフェオレでかっ!
しかも美味しい☆ ( ゚Д゚)グラッチェ
器もかわいい…

ケーキもみっちりしてて、チョコブラウニーみたいな感じ。
外側はコーヒーっぽいチョコでコーティングされている。
意外としつこくない。美味しい。


ゆるたん。
あ~るちゃんは、ウインナーコーヒー。
クリームたっぷりや~☆


とにかくマスターの豪快な笑いにやられっぱなしアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

なんと、マスターはあの吉川晃司さんと親戚なのだとも言う!
(苗字、おんなじです)

…しかし…

どこまで本当でどこからウソなのか(笑)最後まで気が抜けない( ̄ー ̄;)
本当だと思いますが(笑)

こういう名物店主のお店って、嫌いじゃない( ^▽^)

観光地にこういうお店ってめずらしいなーというか、知らんかった。
(あまり宣伝もなく、地味に営業してるって言ってたし…)

まあ、この弱小ブログで|゚Д゚)))コソーリ!!!!宣伝…

コーヒーハウス ログベアー

あ、別にこのブログ見てきましたって言っても特典はないです(笑)
逆にロールケーキ持って行ってあげてくださいヾ(^▽^*おわはははっ!!

うちらも今度は、持っていかなきゃならんかねえ…(・ω・)
よいとま…←違うっ!


お話の中でちらっと、この近くのホテルにケーキ屋さんがあるという話が出たので
寄って行ってみることにした。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. はぁぁ…

しのさんのブログは、いつも私の何らかの欲求を掻き立てます(〃∇〃)www
前回の温泉といい、今回のカフェといい、
とっても穴場だらけですね~!!
久しく大きなお風呂に入ってないから、すごく
行きたくなってきました~♪
ケーキもコーヒーも美味しそう☆(σ・∀・)σ
もう働いていられませんwww

2. *Omiさん*

嬉しいですね~!
かな~り、詳しく書いてますしね^^;
覚えてることは差し支えない限り、なるべく書いていきたいと思ってます☆
意外と、穴場って近くにもあるもんですね~。
丸駒いいですよ~^^
カフェもおすすめです!
ぜひ、お休みの日にでも時間作って行ってみてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛

3. うぷぷ

懐かしや~

こんなにおしゃれな感じだったかな?
と思いつつ・・・( ´艸`)

4. *momoさん*

当時も、こんな感じでした??(・∀・)

店の中は(外観も)、おしゃれでしたよ~☆
マスターの喋りとのギャップにやられました(笑)
面白かったです!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

