Entries

スポンサーサイト


コメント

1. ちょっとした

ブームになっております、ハスカップ。
私の周りの数人だけですけど^^;
北海道へ行った友がお土産でハスカップアイスを
持ってきたのが発端でした。
実は実物見たことありません。
果物なんですよね?
そのものを味わってみたいです。

2. 意外と

支笏湖の食べ物やさんって入ったことなかったけれど、意外と良心的な値段なんだね~。

ハスカップは苦手・・・。。。

だけど、おいしいのかなー?
  • 2010-02-15 12:39
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

3. *もあさん*

ハスカップがブームだとは!∑(゜∀゜)
昔、苫小牧の郊外で自生している場所があって、よく採りに行きました。
今はそこもなくなって、主に栽培になっているらしいですが…
でも実は、すっごく酸っぱいですよ!
そのまま食べるのは難しいですーー;
加工品はけっこう砂糖とか加えたりしていると思います。

実物はこっちでもあまり見ないですが、それ系のお菓子は沢山ありますよ☆
今度送りますか?(笑)

4. *ぐっさん*

観光地には俗にいう「観光地価格」がありますもんね(;・∀・)
意外と普通の値段でしたよ^^
チップ料理はちょっとお高めだったけど、それでも思ったよりは安いかな?といった感じで。

ハスカップは私も生はダメです…
でも紅茶とかならいけるかも?
お菓子は美味しいのもありますよ~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

支笏湖カフェ&レストラン 美里

さむさむ…(* >ω<)=3ヘックション!

温泉街に戻ってきました。


ゆるたん。
色々温かいものがあります。
寒い今はどれも美味しそうに見える(笑)


ゆるたん。
ビジターセンター前で、丸ポスト発見キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
おそらく現役かと。

うわーまだ残ってたんだね(´д`)エエコヤノ-

以前住んでた町の最寄のコンビニにも、この手のポストあったなー
今でもあるんだろうか…さすがに四角型に替わってるだろうか。


姫鱒料理を出している店のメニュー(笑)とか、土産物屋をちょろっと冷やかしてから、
ちょっとお洒落なログハウス風のお店を見つけた。
多分カフェもやってると思うけど…B&Bってあったから宿メインかな…
気になるけど…いったん素通り。

…しかしここは後でまた来ることになるのだが( ̄ー ̄;)


ぐるっと回って、その裏側にもこんなお店があった(・∀・)

ゆるたん。
カフェと、レストランを兼ねているみたいだ。
小さめのかわいいお店(*´艸`)

オムライス美味しそう…(´ρ`)
しかし今はとにかく温かいのを飲みたい。

ホットチョコみたいのがある( ̄□ ̄;)!!
まさに今飲みたいものだ!!

意見が一致したので(笑)入ろう|`・ω・)ゝ”


ゆるたん。
明るい感じの店内.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(青っぽくなったのはカメラのせいです…こういうのは初代デジカメのが優れてたな…(´・ω・`) )


ゆるたん。
窓際の2人席に。

テラスいいな~。夏場だったらそこに座りそう(笑)


ゆるたん。
もちろん、コーヒーとか色々あるけど…
あーケーキセットのチーズケーキも気になる…

ま、さっきまんじゅうも食べたし(笑)
ここはとりあえず、2人でチョコアを(´∀`*)ウフフ


ゆるたん。
じゃーん!!

いいねーいいねークリームもいいねー
おいしー且⊂(゚∀゚*)ウマー

チョコもまろやかでちょうどいい甘さ。
温まるわ~(*´∀`*)アッタカーイ


それぞれこれ一杯だけで申し訳なかったのですが(;・∀・)
結構2人でしゃべり倒してました…


ゆるたん。
こういう場所にはログとか木造とか似合うね~
明るい雰囲気がいいですね。

しばらくしてお昼時で混んできたので、そろそろ温泉行きましょか…


ゆるたん。
手づくりクッキーが売ってたので、チョコの方を買ってみた(・∀・)

こっちも美味しかったです♪

市販のクッキーより、家庭の手づくりのが好き☆
時間かかるのよねー( ̄ー ̄;)


あ、お店の名前は、「美里(みさと)」っていいます(・∀・)
カフェレストラン美里
3年程前にできた、新しいお店だそうです。

今度オムライス食べてみたい~

あー、姫鱒料理も食べたいしオムライスもだし…
こうやって食べたいもの、行きたいところが増えていく(笑)



さあ、苫小牧人でありながら今まで一度も行ったことのなかった、
丸駒温泉にいよいよ行きます…|*∀*)ノィョゥ


つづく。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. ちょっとした

ブームになっております、ハスカップ。
私の周りの数人だけですけど^^;
北海道へ行った友がお土産でハスカップアイスを
持ってきたのが発端でした。
実は実物見たことありません。
果物なんですよね?
そのものを味わってみたいです。

2. 意外と

支笏湖の食べ物やさんって入ったことなかったけれど、意外と良心的な値段なんだね~。

ハスカップは苦手・・・。。。

だけど、おいしいのかなー?
  • 2010-02-15 12:39
  • 谷口与鹿(ぐっさん)
  • URL
  • 編集

3. *もあさん*

ハスカップがブームだとは!∑(゜∀゜)
昔、苫小牧の郊外で自生している場所があって、よく採りに行きました。
今はそこもなくなって、主に栽培になっているらしいですが…
でも実は、すっごく酸っぱいですよ!
そのまま食べるのは難しいですーー;
加工品はけっこう砂糖とか加えたりしていると思います。

実物はこっちでもあまり見ないですが、それ系のお菓子は沢山ありますよ☆
今度送りますか?(笑)

4. *ぐっさん*

観光地には俗にいう「観光地価格」がありますもんね(;・∀・)
意外と普通の値段でしたよ^^
チップ料理はちょっとお高めだったけど、それでも思ったよりは安いかな?といった感じで。

ハスカップは私も生はダメです…
でも紅茶とかならいけるかも?
お菓子は美味しいのもありますよ~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

