Entries

スポンサーサイト


コメント

1. 無題

うわあああすごおいいい\(゜□゜)/

これは本州では絶対見れん光景だああああo(TωT )

写真でもすごい迫力!いつか行ってみたいです。

小銭貼り付けてるのはちょっとキモチワルカッタけど( ´艸`)
  • 2010-02-13 08:30
  • 航空写真.com (風来坊)
  • URL
  • 編集

2. *風来坊さん*

先日、東京の方で雪降りましたよねー
ちょっと積もっただけで、ニュースになってたので
本当にめずらしい光景なんでしょうね(・∀・)

こっちは札幌の雪まつりなんかもあるし、
雪とか氷関係のイベントは他にもいくつかあるので
冬こちらに来られることがあったらぜひ☆

あの小銭は遠目に見ると、きもちわるいですよね(;・∀・)
この手のイベントの、違う意味で名物のような気も…(笑)

3. 昼間

いつもライトアップの夜ばかり見ますが
天気の良い日の 昼間もきれいですね!

4. *momoさん*

パンフとかHPも載せてるのはだいたい夜の景色ですもんね^^
昼間もきれいですよね☆
飾らない美しさがあると思います。
でも生でライトアップも見てみたい…( ^▽^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

支笏湖氷濤まつり(但し昼間)・後編

階段上った先、こんな通路に…


ゆるたん。
てっかてかー。
でも足元雪があるので滑らない。

外を覗くと…


ゆるたん。
おおーっ!
これは(・∀・)イイ!!見晴らしですね~


ゆるたん。
通路こんな感じ。
迷路みたいだけど、ぐるっと回る感じ。


ゆるたん。
ああ~( TДT)
夜だったら、ここからの景色は最高だったじゃろう…


ゆるたん。
逆の方向(山の方)に、鳥の巣めっけ(σ´Д`)σ

鳥の巣ってなぜだか見つけると嬉しい(笑)


ゆるたん。
吹き抜けになっている。
ぐるっと回って、下りていきます。


ゆるたん。

ゆるたん。
結構な高さがある。
よく作ったねえ…


ゆるたん。
でも、部分部分はライトアップ無くても綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ゆるたん。
おおーΣ(´д`ノ)ノ

つららがすごい!

そういえば最近、近所でつららというものを見ないな…
あんまり外出てないからか(´゚ω゚):;*.:;ブッ


ゆるたん。
このこんもりした氷の山がすごい。

かき氷特大盛りっぽい。
(夜のライトアップしたやつはシロップがけに見える(笑))


ゆるたん。
さっきから、ここから鐘の音が聞こえるのだけど…


ゆるたん。
チャペルみたいですよ…


ゆるたん。
あった!∑(゜∀゜)

もれなく、2人で鳴らしました☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

しかし私はこれ鳴らすの下手らしい…
空振りする(笑)


ゆるたん。
これもアートだねえ…


ゆるたん。
ここで、先日結婚式を挙げたカップルがいたらしい。
氷濤結婚式は、毎年やってるみたいです。

やっぱり、本州の人だった。
こっちの人には雪とか氷とか特別新鮮味はないけど、向こうの人なら思い出に残るだろねえ(・∀・)


ゆるたん。
チャペルから。


ゆるたん。 ゆるたん。
イグルーみたいなきれいな形。
かまくら?

中は少しあったかい感じが。

ゆるたん。

ゆるたん。これ、中になにかある…?


ゆるたん。
と、入口を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

なぜ暗いのか…


ゆるたん。
ひょー!
松の木のドームだった!


ゆるたん。松のにほひがしますのー( ´・・`)

柱にくくりつけているらしいです。


ゆるたん。
ここは昼間もライトアップしてる!!
というか、しないと真っ暗なんだろうね(;・∀・)


ゆるたん。

ゆるたん。
きれいの~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昼でもきれいに見えるスポットですね(・∀・)


ゆるたん。
出口。

意外と長かった。中も広いし。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
鉄橋が見える。

次そっち行くよ|・ω・)ノ


そろそろ小腹が減ってきた…
温かいのも欲しかったので、休憩スペースでヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ

ゆるたん。 ゆるたん。
売店に、「秋ひめまんじゅう」というのがあったので買ってみた!
支笏湖名物は姫鱒(チップ)料理なので、手軽にこれを(笑)
(普通の姫鱒料理を食べたいと思ったけど、そこそこ値が張る)

大き目の中華まんって感じです☆

ゆるたん。 ゆるたん。
とろっとした肉まんの中に、赤肉(?)が!
これひめます。
右の写真のちょっとブロック状になっているやつ。これがぽつぽつ入っている。

鮭みたいな風味って意外と肉まんと合うね(゚Д゚ )ウマー

今度こそはお寿司とか天ぷらとか姫鱒定食食べたいなー


ゆるたん。
昼近くなったら、子供連れも増えてきました☆

お父さんと子供がすんげー楽しそうに遊んでいた。
滑り台すべりまくってた(笑)
なごむなー。

まんじゅう食べながらまったり眺めさせていただきました(´∀`*)ウフフ


少し腹ごしらえと、大体回ったので、会場を出て鉄橋を渡ってみることに。


つづく。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 無題

うわあああすごおいいい\(゜□゜)/

これは本州では絶対見れん光景だああああo(TωT )

写真でもすごい迫力!いつか行ってみたいです。

小銭貼り付けてるのはちょっとキモチワルカッタけど( ´艸`)
  • 2010-02-13 08:30
  • 航空写真.com (風来坊)
  • URL
  • 編集

2. *風来坊さん*

先日、東京の方で雪降りましたよねー
ちょっと積もっただけで、ニュースになってたので
本当にめずらしい光景なんでしょうね(・∀・)

こっちは札幌の雪まつりなんかもあるし、
雪とか氷関係のイベントは他にもいくつかあるので
冬こちらに来られることがあったらぜひ☆

あの小銭は遠目に見ると、きもちわるいですよね(;・∀・)
この手のイベントの、違う意味で名物のような気も…(笑)

3. 昼間

いつもライトアップの夜ばかり見ますが
天気の良い日の 昼間もきれいですね!

4. *momoさん*

パンフとかHPも載せてるのはだいたい夜の景色ですもんね^^
昼間もきれいですよね☆
飾らない美しさがあると思います。
でも生でライトアップも見てみたい…( ^▽^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

