Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

支笏湖氷濤まつり(但し昼間)・前編

京都記事をちょっと中断…

久々に遊びに行って来たので、こっちを先にUPしますv( ̄Д ̄)v


支笏湖氷濤まつり

に、行ってきました。

最終日は2月14日(日)なので、近郊の方はいかがどす?←引きずっている(笑)


今回は我々探検隊の新隊員(笑)、あ~るちゃんと一緒だったのであります(>Д<)ゝ
えー、どちらかと言うとこの後の、温泉がメインだったので…

まつりは、昼間(午前)に行ったのですけどね…( ̄ー ̄;)

絶対、ライトアップされてる方が綺麗なので、おすすめは夜です|・ω・)ノ


私自身は小学生の頃、連れられてきたことがある。
写真がばっちり残っている…
そのときも昼間だったので、ライトアップのは見たことないんですなー(;・∀・)


ゆるたん。
朝10時頃から、ツアー客がたくさん!
行列がすごい(;・∀・)


ゆるたん。
ビジターセンターから。
巣箱みっけ(σ・∀・)σ


ゆるたん。
こっちにも!
ちゃんと窓がついているのねー


ゆるたん。
冬の支笏湖…正面は不風死岳。

日本最北の不凍湖です!でも数年前は凍った(笑)
深さが全国2位、透明度も最近は相当あるようだ…

そういえば、このブログで支笏湖に来たのははじめてかもしれん…


ゆるたん。
個人的に気になっていた赤い橋…

後で寄ります|・ω・)ノ


ゆるたん。
比較的体感温度は暖かかった。けど-3℃(笑)

入った先で、協力金受付をしていたので心ばかり払い、入場。
ポストカードをいただきました|・ω・)ノ


ゆるたん。
カラーセロファンをつけたライトが待機。

ああー夜のが見たい(つд∩) ウエーン


ゆるたん。
氷の建造物がずらり。


ゆるたん。

ゆるたん。

ゆるたん。
こ、これはおなじみ…


ゆるたん。
氷濤神社キタ━(゚∀゚)━!


ゆるたん。
やっぱり、ここでも貼り付けてますか!(笑)

素直に賽銭箱に入れる人はどれだけいるんだろう…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ゆるたん。
すみません…

真ん中の1円玉の犯人が、私です(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ちょっと押し付けると、簡単に付くんですよ…(;・∀・)


ゆるたん。
横にも出口(入口?)がある。


ゆるたん。
氷の滑り台。
さすがにこの時間に滑る大人も子供もいなかった。


ゆるたん。

ゆるたん。
昔、来たときは滑ったなあ…( ´ー`)フゥー...
幼なじみのハトコと一緒に真っ逆さまになって滑り落ちたw

今滑るにはおしりが霜焼けになりそうだw(しり出しルックではないがwww)
ダンボールあったら敷いて滑るおヾ(゚ω゚)ノ゛

そのときはもっと滑り台の数もたくさんあったような…
子供の数も少ないからか?


ゆるたん。

ゆるたん。
おっ!
なんかスケートリンクみたいのが…


ゆるたん。
とおもたら、ちゃいるど専用だたww
大人は見学でドゾー

普通の靴で滑って楽しむものらしい。


ゆるたん。
すぐ横になにやら階段があったので、登ります(笑)

展望台らしい…


つづく。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しのさん

Author:しのさん
北海道内をゆるゆる探検。廃墟・産業遺産多め。管理人の日記・備忘録のために更新しています。写真の著作権は管理人にあります。詳しくはTOPをご覧ください。

タグ


検索フォーム

フリーエリア



レンタルCGI

メールフォーム

ご用件は、出来るだけ詳しくお記しください(返信をお約束するものではありません)
※長文の場合は「確認」を押した先の送信ページでの入力をおすすめいたします

お名前:
メール:
件名:
本文:

